05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にsc2 

久々にスタクラやろうと思ったらビルドオーダー忘れてしまってたわ
一ヶ月くらいやってないとさすがに忘れちゃうな

とりあえずリハビリを兼ねて4vs4で遊んでみたらめっちゃ楽しくてワロタ
マスヴォイドとかなんでもありで楽しいわー
感覚取り戻すまでこれで遊ぶのもありやな
スポンサーサイト

ダークソウル2! 

楽しみにしてたダークソウル2が発売
あんまり家ゲーしないけどダークソウル2は楽しみだったんだよね。
アマコアといいフロムソフトは良いゲームを作る・・・

ということで暫くはSC2はお休みかなー
時々ラダー回さないとすぐ腕が鈍っちゃうんだよなぁ

グラフィックボードが逝った 

ラダー回してたら突然画面がバグってフリーズ
おかしいなと思いつつも、再起動してラダーを始めると開始3分ほどで画面がバグりフリーズ
3回ほどチャレンジしても全く同じ症状。ついには起動しても画面がブラックアウトしてしまった。

グラボが逝ってしまったわ・・・円環の理に導かれて・・・

ラデオンのHD6870というグラボを使ってたけど3年使うとだめね。
調子乗ってずっとオーバークロックで動かしてたから相当負荷がかかってたんだろう。

ということでグラボを新調。
今回はラデオンはやめてGeforceのGTX760に換装してみました。
正直GTX660TIとどっちにしようか、迷ったんだけどね。コストパフォーマンスは最高なんだよねGTX660TI
とはいえ長く使うつもりなので今回は少し高いけどGTX760に。

http://kakaku.com/item/K0000531466/

で、とりあえずラダー回してみたところ、とっても快適に動く。
前だと大規模戦闘起こると結構ラグが酷かったけどこれならたぶん大規模戦闘起きても余裕でいけるんじゃないだろうか。
まぁちょうどいい買い替え時だったなと思う。税金上る前だったし。

PvZ フェニコロ 

最近の自分流のコロヴォイドの流れ

FFEスタート

偵察に送ったプローブでサードを確認したら、ジーロット2体とママコアでサードを攻める。

クイーンで応戦してくるのでジーロットで殺す。そのままサードを攻撃。

この間に内政を進め、スターゲートとロボを建てる。

スターゲートが完成したらオラクルをすぐ生産。ゲートウェイもいくつか建てる。

オラクルが完成したらフェニックスを3体生産。ロボでオブザーバーとイモータルを生産。同時にロボベイも建てる。

オラクルでドローンを狩り、フェニックスでオバロを狩る。相手にスポアをたくさん建てさせる。

コロとヴォイドを並列生産、余ったミネラルはゲートとジーロットとパイロンへ。

ちょくちょくフェニックスでちょっかいを入れながら軍を進撃させて殲滅。

GG

この流れを掴むのにめっちゃ苦労したわ。
スポアを建てさせまくるのが大事ね。フェニックスでドローンを狩らなくてもちょっとちょっかいを出してればがんがん建ててくれる。うまい人だとスポアを全然建てずにクイーンで対応してくるけど。

ラダーが元に戻ったらしい 

なんかラダーが前の基準くらいになったらしい。
ということはプラチナになれるのでは?と思ったけどまだゴールドなんだよなこれが。

フェニックス使うの難しすぎて負けまくってんのがまずいな・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。