05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークソウル2! 

楽しみにしてたダークソウル2が発売
あんまり家ゲーしないけどダークソウル2は楽しみだったんだよね。
アマコアといいフロムソフトは良いゲームを作る・・・

ということで暫くはSC2はお休みかなー
時々ラダー回さないとすぐ腕が鈍っちゃうんだよなぁ
スポンサーサイト

久々に更新 

天和上がったけど生きてます。


MTGは様子見で最近触ってないです。
AVR来たので環境が落ち着いてからやろうと思ったけど、まだデルバー環境なのね・・・
ちょっと環境変わるまでしばらくMTGはお休みかなぁ・・・
もうデルバー、トラフトにフルボッコにされるのは嫌だお。

でも暫くMTGしてなかったら、なんかなんでもいいからカードゲームがやりたくなっちゃったので
ついドミニオンを買っちゃいました。(基本セットと陰謀編)
TCGじゃないけど、とっても完成度が高いカードゲーム。
これほどカードゲームの醍醐味を手軽に味わえるゲームは他にないんじゃないかというレベル。
なにせ自分でカードを選んでデッキを作ってそのデッキで相手と競うというこの一連の醍醐味を一回のゲームですべて楽しめるのだから本当素晴らしい。考えた人凄い。

カードゲームが好きな人なら買って絶対損しない一品。
最低二人から四人まで遊べるので是非遊んでみて欲しいと思う。

麻雀してたら 

天和出ました!!

JRMSS-20120429_222942.png


天和なんて見るのも出すのも初めてだったからびっくりしたわ・・・
ちなみに天和を出す確率はwikiによると33万分の1で
毎日半荘5回やったとしても61年に一度和了れるかくらいのレベルらしい。
うーんすごいわ・・・まぁネット麻雀だし確率操作されてるのかもしれんけど、それでもすごいわぁ・・・

とても久々に更新 

ずいぶん放置してしまったが移る先のTCGがほぼ決まったので久々に更新。

色々検討した結果、MTGでほぼ決定。
まずルールがGWに似てるのでとっつきやすかった(というよりおそらくGWがMTGに似ていたんだろう)
あとスタン落ちという制度があるので途中からでも参戦しやすいのはかなり嬉しい。
(ちなみにスタン落ちとは古いカードが使えなくなる制度の事)

あとは今使えるカードプールの把握と流行りのデッキの把握とか作るデッキのコンセプトとかカード集めとかだけだね。
といってもここからが大変なわけだけどw
実際に大会とかに出られるようになるのにはだいぶかかるだろうなぁ・・・

カードゲーマー創刊 

別にネグザはいらないけど、他のカードゲームの情報も載ってるみたいだし気になるな・・・
他のカードゲームを知るきっかけになりそう。

FFのカードゲームは面白そうではあるけど、あんまりFFが好きでないんだよな・・・嫌いなわけじゃないけど。
ちなみに一番好きなFFのタイトルはFFタクティクスです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。