01 | 2009/02 | 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークスジン 

ユニット 紫 0-1-1
ワークスジン
(戦闘フェイズ):《(0)》ハンガーにある、コマンド以外のカード1枚を、本来の持ち主の手札に移す。
宇宙 地球 1/0/1


続きを読む
スポンサーサイト

ガンダムウォーデッキレシピ集 

作ったデッキ増えてきたので見やすくまとめた。


シロッコファイバー
黒単TRシロッコラーver.2
黒単高機動ウィニー


カウンターΞver.2


茶単MF


緑中速ver.2

緑黒
緑中タッチ黒(サキガケ型)

赤緑
赤緑00ver.2
赤緑00トランザム型

赤黒
赤黒00ver.2
赤黒00P
赤黒00ファイバーver.2ver.3
赤黒錯綜ファイバー
赤黒ファイバーver.2
赤黒ファイバージャブ風
赤黒クロスボーングリプス始動
赤黒タッチ緑レコードブレイカーver.2ver.3ver.4

赤茶
赤茶カウンターパトゥーリアver.2ver.3
赤茶タッチ黒 恫喝存在しない人間

赤青
赤青怒号戦闘機
赤青00ver.2ver.3
赤青00トランザム型
赤青Ex-S


黒茶
黒茶TRヘイズル・ラーver.2ver.3ver.4ver.5
黒茶兵装TR
黒茶タッチ赤アドバンスドヘイズル
黒茶兵装TR-6ver.2
黒茶輝き


青黒

青黒TRヘイズル・ラーver.2ver.2.5ver.3
青黒TRヘイズル・ラー高機動仕様
青黒量産ギャプラン
青黒ウィニー決戦型
青黒Ex-S

青茶
青茶Gクルーザー

黒茶兵装TR-6 

とりあえず作ってみた。

シールドキャノンの自軍一枚制限が憎いです。
続きを読む

悲しいお知らせです 


続きを読む

この前の大会レポ 

使ったデッキ 黒茶ラーver4
ちなみに22弾は使用禁止だった。
続きを読む

GNドライブッ!! 

22弾効果で最近のカウンターの回り方が半端ないことになってる・・・
ということで新弾のカードレビュー

OP 紫2-2-5-0
GNドライヴ

(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍プレイヤーは、太陽炉コイン1個を得る。
(戦闘フェイズ):《R(1)》自軍太陽炉コイン1個を取り除き、GNコイン{UNIT、地形適性「宇宙」「地球」、5/2/5}1個を場に出す。GNコインは、太陽炉コインとしても、デュアルカードとしても扱う。

続きを読む

大会出てきたよ 

22弾が使えなかったので普通に黒茶ラーで出てきた。
レポは気が向いたら書くかもしれないけどとりあえず結果はぼろ負けでした\(^o^)/

いやそこまでぼろぼろでもなかったかも・・・
とりあえず黒ウニ×2、緑中速、赤青00、茶単MFと当たって5戦2勝3敗

やっぱぼろ負けだった(笑)


理想に仇名す者が強すぎです。プロモシュピーゲルの速攻強襲が強すぎです。

さて、アドバンスドウーンドウォート3枚買ってきたから組もうかと思ったけどまだエラッタでてないのでエラッタでてから考えよう。

ハサウェーイ 

青2-3-0
ハサウェイ・ノア
男性 子供 NT
クイック
(自動B):このカードをプレイする場合、配備エリア以外自軍ユニットにもセットできる。
(自動D):このカードは敵軍効果で場から離れる場合、指定された移動先に移る代わりに、自軍ジャンクヤードにあるユニット1枚を自軍配備エリアにリロール状態で出し、そのユニットにセットできる。
続きを読む

22弾ブースター1箱届いたよ! 

結果

ガンダムMk-V(アドバンスレア)
アグリッサ(アドバンスレア)
Sガンダム(ディープ・ストライカー)(アドバンスレア)
ツインバスターライフル
リジェネレイトガンダム
鋼鉄の七人
ドーベン・ウルフ(ラカン機)
ラカン・ダカラン
地球圏の掌握
明鏡止水
報復行動
偏執的な愛
ZプラスC1Bst型
GNドライブ
ガンダムキュリオス(デュナメス搭載時)

アドバンスレアが3枚もあったぜやっほーい
でも欲しかったレアがあまり当たらなかったのは残念・・・アドバンスドウーンドウォートとか・・・
まぁたぶんシングルで安いだろうから買えばいいか。

22弾きたああああ新TRきたああああ 

アドバンスドウーンドウォートきたあああああああ

でもなぜか換装TR-6を二つもってるんですけど・・・どういうことなの・・・

考えられる可能性 
その1 換装TR-6と換装TR-6以外 にするつもりが間違えてどっちも6にしてしまった。
その2 換装TR-6だったが換装にコスト付けたほうがいいんじゃね?ってことで《[1:3]》換装TR-6にしたものの元の換装TR-6を消し忘れた。
その3 ノリと勢い

たぶんエラッタくるよね・・・個人的には可能性その1であってほしい。それならばすごい夢が広がる気がする。
まぁこのカードのレビューはエラッタ来てからということで、ほかの注目カードのレビュー。


続きを読む

遊戯王2009年3月新制限 

きた!新制限きた!これで勝つる!
続きを読む

カウントダウンインフォメーション 紫 


ガンダムキュリオス(デュナメス搭載時)
プレイ時に5/2/5コイン出すし、高機動アタックだってできてしまう。なんという強さ。
なんていうかキュリオスの立場がないな。キュリオス入れるなら俺はこのカードを入れるね。
戦闘配備がないけどコインが出るから実質戦闘配備みたいなもの。
オーティスでこのカード戻して何度もプレイしたら面白そう。

紅龍
交戦中になったら配備の女性を手札に戻せるテキスト。
オフィにも書いてある通りリューミンと一緒に使えって事でしょう。
二人一緒にデッキに入れてくださいね☆って書いてあるけどたぶん入れないと思うわ・・・
ちなみに相手の配備にいる女性も戻せる。

平和への祈り
オペレーション版慈愛の眼差しだが相手のカードは除外できないし破壊無効もないので
どう見ても慈愛の下位互換です。本当にありがとうございました。
でもあからさまな下位互換が出たって事は慈愛に何らかの制限が来るかもしれないね。
まぁ慈愛は一枚制限でもいいと思うよ・・・

それにしてもなぜか今回はカードの画像が大きくならないから見づらくて仕方ないわ!



青茶Gクルーザー 

高機動アタックしてGクルーザーで防御!
続きを読む

青茶・・・恐ろしい子!! 

とりあえず色はジャンクを溜めやすい茶かなってことで青茶で決定。
以下俺の脳内で行われたデッキ構築。

続きを読む

うわああああ 

今日SCSに出ようと思っていったら定員オーバー\(^o^)/

戦う前から負けるとは思わなかったぜ・・・前回これが怖くて1時間前に行ったんだけど全然余裕で暇すぎたので今回は30分前くらいでいいかなと思ったらご覧の有様だよ!!

なんか悔しかったので何か買ってやろうと思ってカード見てたらクルーザーが目に入った。

こいつ、よく見たら戦闘エリアに移動するテキストも持ってるし、何より射撃4で防御7だと・・・これコアブロで回せば鉄壁じゃね?と思って3枚買った。ついでに入れるかわからんけどEX-Sガンダムも買っておいた。

ラーデッキがどうも迷走し始めたので気分転換にGクルーザーデッキ考えるぞー

あれバレンタインじゃね。 

俺にはまったく関係ない行事だけどね。
さて大会で勝つためにデッキを調整しなくては・・・サイドもちゃんと考えなきゃ・・・

とかいいつつネットサーフィンしてたら今登録するとカード90枚プレゼントという広告に釣られて始めたネットのカードゲーム、アルテイルをやっている俺。
しかもちょっと面白いじゃないか・・・!ちくしょうやってくれるぜ・・・!


もっとGWやらないとだめね。 

この前SCSでてもっと色んなデッキとやって慣れた方がいいな。と思った。
慣れておけばなんとなく対処法も分かってくるしね。
対処法も分かってくればサイドも活きてくるってもんだよ。
だから俺に足りないのは実戦だなぁとつくづく思った。

もっと大会にがんがんでるべきだなぁ。色んなデッキとやるためにも。
ということで今週も大会出られるといいな。



青黒ラーver.3 

とりあえず作ってみたものの、なんか違うんだよなぁ・・・
前はそんな風に感じなかったんだけどね。
続きを読む

カウントダウンインフォメーション 白 


ウイングガンダムゼロ
これは強い!これ5国の性能なのか!?
クイック、戦闘配備ってだけでも強いのに条件付きだけどジャンクからプレイ可能!
更に道連れ効果で自己完結コンボ!
とりあえず今のところ22弾で分かってるカードの中ではずば抜けて強いね。
白復権なるか!?

パトリック・ザラ
こいつも超つえええええ
と思ったらタイミングが自軍戦闘フェイズだけだった。
とりあえず大きいユニットで殴っておけば小さいユニットには防御されずに済むって感じかな。
まぁ、このカードが入るスペースはなさそうだ。

戦場の異分子
20弾のアムロみたいな効果。
でもこれもデッキに入るレベルの強さではないなぁ。
入れるとしても降りかかる災厄でいいんじゃねって思ってしまう。

さて22弾も発売間近!楽しみだね!

疲れた。 

今日は朝から卒業研究の発表で東京のほうまで行かされた。

めんどくさかったです・・・
でその帰りについでに秋葉原に寄って青黒ラーを完成させる為にエースの奮闘1枚とと周辺警護2枚買ってきました。
合計7000円程度。警護3枚買おうかと思ったけど、とりあえず2枚で様子見ということで・・・

っていうか何気に急ごしらえと政治特権はあるんだよね。
俺が中学生のころ友達がGW集めようぜ!っていうのがGWを買うきっかけで、そのころは特にカードゲームとして遊ぶ予定じゃなかったのでとにかく ユニットのレア>>>>>>>>>>>その他レア だった。
うーん懐かしい。ラフレシア(8弾)のレアとか引いて喜んでたな。
で、政治特権とか急ごしらえとか武力による統制とか共闘戦線とかはあの時はただのはずれでしかなかった。
あとで本格的にGWはじめてから価値に気づいた。
今思うとあのころトレードとかしてたらもう大変なことになってたな。危ない危ない・・・

と昔話は置いといて早速青黒ラーでも組み直そうかね。


よっしゃあああああああ 

きたああああ
続きを読む

明日は日曜日 

よし!バイトもないしエクシアゲットしにいくぞ!
とりあえず日曜日にSCSやってるところ探したけど、近くにねぇ・・・

頑張って遠出して行ったら定員オーバーですとか言われたらショックすぎるな。

そういえばガンダムウォー通信でデッキの傾向が書いてあったけど長くて読むきがしないのは俺だけじゃないはず。
とりあえず赤黒00入賞しすぎだ!

明日は土曜日 

エクシアゲットするためにもSCS出たいけどバイト\(^o^)/

赤黒タッチ緑 輝きレコブレ 

恫喝はなくてもいいやってことで輝きにしぼってみた。
続きを読む

インフォメーション 茶 


ゼウスガンダム
ガンダムTR-1高機動仕様みたいな出撃抑制効果。
MFは使ったことがあまりないのでよくわからないけど、これは地味すぎると思う。
このカード入れるくらいならほかに入れるべきカードはあると思うんだ。

ウォン・ユンファ
攻撃ステップに捨て山からドローする効果と相手のユニットを強制的にリングに呼ぶ効果。
うーん、微妙・・・相手も捨て山からドローできるのが痛い。自分だけだと強すぎだけど。
どちらのプレイヤーもカードを引くことになることが多そうなのでカードパワーで負けないよう頑張りましょうって書いてあるけど、普通にパワー負けしそう・・・
でも場にいるとそれなりにうざいね。セットGがせめてもの救いか。

高性能爆弾
とりあえずこのカードセットしておけば相手のユニットと相打ちはとれるってカードか。
まぁこれもたいしたことないなぁ・・・と思ったら兵装だった!
兵装付きなら話は別だ。この兵装を持ってるユニットに期待!ターンAかな?

22弾なんかすごい楽しみになってきたぞ!

レコブレリセット 

恫喝で戻してまたOガン!っていうのは思ったより微妙だったかなぁ・・・
レコブレ恫喝も打点的に微妙だったし、恫喝はやっぱいらないかも。

でも魂の輝きは強かった。ヴァリコンに輝きだけ突っ込んだ形の方がいいかもしれない。

あ、カウントダウンインフォメーション更新されてるけど今日は眠いのでまた明日・・・

赤黒タッチ緑レコブレリセット 

Oガンダムは序盤くると強いけど後半だとあまり役に立たない→ならまた序盤にすればいいじゃない→恫喝!→そうなるとクイックで出せるレコブレがいいんじゃね→なら魂の輝き入れようぜ

って感じでできたデッキ。
ヴァリコンに恫喝とか入れただけっぽいね。
続きを読む

学校 

この前の金曜日で学校は春休みに入るはずだったのに、卒業研究が代表に選ばれたせいであと一週間学校追加とか・・・
2月は忙しいな。教習所にバイト、エクシア祭りもあるし・・・

エクシア結局いくらくらいに値下がりするんだろうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。