02 | 2009/03 | 04

 


明日から 

会社の研修が一週間程ありますorz
しかも泊りがけの研修なので帰ってこれませんorz

ということで暫くの間更新停止します。

いざさらーばー


再結集 

どういうことなの・・・このカード・・・
つまり相手の捨て山と自分の捨て山全部見てその中のキャラクターを引っ張ってきてセット可能な所にコストも全部無視してセットできるっていうことだよね・・・

ちょっとこれはおかしいだろ!しかもタイミングが戦闘フェイズって広すぎだろ!!
エリアも問わないみたいだしこれ使っていきなり飛び乗りとかもできちゃうわけか・・・
ってかなんで相手の捨て山もなんだよ!自分の捨て山だけで十分だろ・・・

でもランダム要素が多いからもしかしてたいした事ないのか・・・な?

WBC 

優勝きたあああああああ!!
同点に追いつかれたときがどうなることかと思ったけどイチローがやってくれた!!

まじイチローが神様すぎて泣ける。

赤茶タッチ黒 恫喝存在しない人間 

ガンダムウォーを始めたとき一番最初に作ったデッキが存在しない人間デッキだった。
なんで存在しない人間デッキだったかというと、実は昔GWはカードゲームとしてではなくてコレクションとして集めてた。
で、GWを始めようとして持ってるカードを見たら存在しない人間だけなぜか4枚もあったからじゃあこれをコンセプトにして作ろうということでそうなったというわけです・・・

うーん懐かしい。コレクションとして集めてたときは強さなんて関係なかったからとにかく
ユニット>>>キャラクター>>>>>>>>>>その他 だったなぁ
ユニットとキャラ以外のレアは全部はずれ扱いだった。
急ごしらえ?うわーはずれだーとか言ってた。政治特権?うわーいらねーとか言ってた。
そしてラフレシア《8弾》が出たときはすごい嬉しかった覚えがある。まぁこういう楽しみ方もあるということで・・・

話は戻って当時存在しない人間デッキを組んだわけだけどほとんど決まらずデッキとしては全然ダメだった。始めたばっかりだったから当然っちゃ当然だけど。

そして今思う。今の俺ならもっとマシな存在しない人間デッキが組めるはずだと・・・

前置きが長くなってしまった。
続きを読む

鋼鉄ガンダム 

どうやら鋼鉄の七人のガンダム隊デッキが強かったらしい。
それは正直思いつかなかった・・・

更迭の七人といえば前に赤緑00を考えてたとき鋼鉄の七人でOガンダムとカリウスとなんかキャラを出すデッキなんてどうだろうと思ってたんだけど暗礁に乗り上げたんだよね。

そっかガンダム隊か・・・

免許センター 

今日は免許取りに免許センターにいってきた。
学科一発合格で免許ゲット!やったぜ!

受かったのはいいけどなんかものすごい疲れた・・・

そういえばGTはどうなったんだろう。はやくオフィ更新されないかなぁ。

というわけでSCS 

予想通り人が少なかった。

デッキは赤青00でいこうと思ったんだけどサイドに入れようと思った各機の連携が行方不明だったのでじゃあ赤黒輝きレコブレかなとも思ったんだけどチキンな俺は輝き抜いてただの赤単ヴァリコンにして挑むのだった。カウンターをたくさん積みたかったんだ・・・

続きを読む

GT 

そういえば明日はGTじゃないか!
いったいどんなデッキが勝ち上がるのかとても楽しみだ。
最近流行りのMFか、やっぱりOガンダムを使ったデッキか、緑中か・・・うーん読めない。

ん、まてよ・・・明日GTってことはGT参加する人はGTいくわけだから明日のSCSは人が少ないじゃないか!ってことはエクシアゲットしやすいじゃないか!
久しぶりにSCSでようかなぁ。

教習所 

今日卒業検定で無事合格!長かった・・・まぁさぼりすぎてたから仕方ないんだけどね。
それにしてもシートベルトしめずに発進したやつがいたときは吹いたな。

俺なんですけどね。

ガンダムプルトーネ 

今週のウィークリーカードはガンダムプルトーネ
破壊されて廃棄された場合自軍本国のカード10枚みてその中からデュアルカードを1枚ハンガーに移すのと戦闘エリアでロールすれば場に出る以外の未解決の敵軍効果を無効にできるテキスト持ち。

自軍効果だろうが敵軍効果だろうがとりあえず破壊されて廃棄されればいいから一つ目のテキストはけっこう使いやすそう。持ってくるカードもデュアルカードなら何でもおkだし。
二つ目のテキストはよく意味が分からないけどクロスボーンX3ムラマサブラスターのテキストをあわせたようなやつっていう解釈でいいのかな?
強いけど戦闘エリアでロールしなきゃいけないのは辛いね。宣言で使えたらよかったんだけど・・・

うーんとりあえず既存にデッキに入るようなカードではない気がするな・・・

赤緑00 

あえて赤緑っていうのもありだと思うんだ。
続きを読む

ダブルオー 

今週の00はトランザムのバーゲンセールで笑ったw
なんだよあの物量作戦wしかもあんなにたくさんトランザムで特攻させてもたいしたことないし

あとコーラサワーは死んだと見せかけてやっぱり生きてるんだろうな。なんたって不死身だし。

そろそろ00も終わり・・・00が終わったら社会人か・・・

赤黒輝きレコブレ.ver3 

そうだ内憂外患入れよう!
続きを読む

ネーデルガンダム・・・ 

いくらなんでも風車すぎるでしょう?もうちょいどうにかできなかったのかよ・・・って思ってたけどどうしてあそこまで風車だったのか謎がGガンダムを見て解けた。

あれは擬態だった!

風車状態で他のガンダムファイターの目を欺き予選を生き残る為にあんなに風車だったのだ。
見つからなければどうということはない。とか言ってそうだネーデルガンダムのモビルファイターは。

まぁその結果予選を生き残ることができたわけだけど決勝トーナメントでゼウスガンダムにぼろ負け。
よくそんな実力で決勝トーナメントに出場できたな!とか言われる始末。
そりゃそうなるわな・・・

赤青00.ver2 

難しい・・・
続きを読む

Oガンダム 

新イラストのOガンダムなんだか微妙だなぁ・・・これなら今のイラストのほうが断然好きだ。

それにしてもOガンダムは強すぎだって・・・
今の環境は相手のOガンをなんとかできるデッキじゃないとだめなんだろうなぁ
まさにOガンダムウォー


あー忙しい 

最近忙しくなってきた。
もう4月からは社会人だよどうするよ・・・
うわーついに働くのか・・・感無量なようなそうでないような・・・
とりあえずカード触れる時間は確実に少なくなるだろうなぁorz

Gガンダム 

最近見始めたんだけど面白すぎる。
なんかガンダムっていう感じはあまりしないが・・・

それにしてもとりあえずガンダアアアアアムって叫べばどっからでも出てくるシャイニングガンダム。
一番吹いたのが自由の女神の中から出てきた時。いいのかよ勝手にそんなことして!

黒茶兵装TR-6.ver2 

ほとんど変わってないんだけどね。
続きを読む

サンクル 

知り合いがサンライズクルセイドを持っていたのでデッキを借りてやってみた。
ルールを聞いてみるとほとんどGWと同じだったのですんなりできた。
ちょっと違うのは国力っていうカードはないけどユニットとキャラクターが国力にできるっていうところ。
となると50枚のデッキにユニットとキャラクター入れられまくれるわけか・・・なんだかお金はGWよりかかりそうな感じだね。

まぁでも結構面白いねサンクル。

茶単MF 

MF最近強化されすぎでしょう?
ということで組んでみることに。
MF関連はほとんどカードもってないから脳内構築だけどね!
続きを読む

卒業式 

昨日は卒業式があってその後にそのまま友達とホテルで徹夜で大富豪して遊んでた。
まじで疲れた・・・
それにしても大富豪は意外と楽しい。地域ごとで色んなルールがあるのが面白いよね。

アカギ 

この前22巻を買ったんだけどまだ鷲巣との決着がつきそうでつかない。
この様子だと最低でもあと2巻くらいは続きそうだ・・・

それにしても長い鷲巣麻雀。
どれくらい長いかというと鷲巣麻雀が8巻から始まっていて8巻の初版が1998年で22巻初版が2009年。
なんと11年間も鷲巣と闘っていたのだ!!
これほど同じ敵と長く闘ってる漫画はアカギくらいなもんだと思う。

赤青00 

周辺警護とか揃ったのに作らないのは損だよね。
続きを読む
