08 | 2009/09 | 10

 


エクステ3 

オフィより引用


待望のエクステンションブースター3が遂に登場!
■ 全300+1種のビッグボリューム!
■ 過去弾からベストカードをチョイス!
■ ダブルレアパック仕様!
■ 「機動戦士ガンダムUC」からクシャトリヤ登場など、新規カードも注目カード目白押し!
■ ブースタードラフトにも最適!

クシャトリヤは楽しみだな。果たしてどんなスペックのカードになるんだ・・・
これを見る限りクィンマンサと同等の火力を維持しつつダウンサイジングに成功したって書いてあるからクィンマンサ並みの戦闘力で合計6国あたりと予想。
でもよく考えるとクインマンサの戦闘力って9/4/9、流石に6国でこれはないか・・・

それにしてもかっこえぇ・・・

TRコンビ? 

TRのコンビカードが出るという噂がっ!

コンビカードと言えばZ&ZZとかシャルマザクとかフリーダム&ジャスティスとかどれもカードパワーが高いものばかりだし、換装ももちろんできるだろうし、今回こそ期待していいんじゃないだろうか!?


これは楽しみにせざるを得ないねぇ。

黒茶捲土重来ゼクツヴァイ 

昨日の大会の優勝が緑黒捲土重来ゼクツヴァイだったんだけど、そのときふと思った。緑黒が果たして最良なんだろうか。
ゼクツヴァイで拾うカードは別に指定とかも関係ないんだから緑黒である必要はないんじゃね?という事で黒茶で考えてみた。

続きを読む

カンパトで行ってみた 

カンパトならリセットもできるし勝つる!と思ったけど緑ウィニーにぼこぼこにされたぜひゃっはー

ちなみに参加人数がいつもの半分くらいだったんだけどやっぱり新ルールになってみんなデッキが決めきれない感じなんだろうか・・・

久々に 

ルールが変わって一体どんなデッキが出てきたのか見てみるために久々に大会に行ってみますかね!

とりあえずブーストSDガンダムと緑ウィニーと白重に勝てるデッキを作って行くかな。

黒茶兵装ゼクツヴァTR 

ゼクツヴァイとコレンカプルを入れて新しく作り直し。
続きを読む

よく考えると 

00が弱体化したけど、これはつまり今の環境のデッキの中で00だけ消えたってだけだよね。
00消したなら青単ブーストSDとかにも何らかの制限を加えないと独壇場になっちゃいそう・・・

とりあえず環境は緑中、緑ウィニー、白重、茶単MF、ブーストSDが中心かな?

さてこの環境にどうやってTRで食い込むか・・・考え中・・・

新ルール 

オフィより引用


まずは新ルールと旧ルールの違いについて解説します。

●紫の指定国力を持つデュアルカードのプレイ
片方、または両方の指定国力で「紫」が指定されているデュアルカードをプレイする場合、 X枚以上の自軍紫基本Gが場にある状態、または3種類以上の自軍国力が発生している状態で、 それぞれの指定国力を異なる種類の国力で支払わなければ、プレイできません。 Xの値は、どちらかの「紫」の指定国力の値と同じとします。
このルールは、通常のプレイ以外でコストを支払う場合にも適用されます。


以上が今回公開されたルールです。
旧ルールでは、「紫以外の任意の国力で支払事ができますが、それぞれ異なる種類の国力で支払わなければいけません」となっていましたが、新ルールにより「紫の指定国力を持つデュアルカードのプレイ」が以下の2つの方法に分けられました。

①3種類以上の自軍国力が発生している。(「紫」国力は基本G、特殊Gどちらから発生してる国力でも構いません)
②どちらかの「紫」の指定国力の値と同じ枚数の自軍紫基本Gが場にある。

さらに大きな違いとして「紫」国力でもコストを支払う事ができるようになりました。
また、このルールは通常のコストを支払う効果でも適用されますので、「ブリッツクリーク(C-118)」等のカードにおいてもどちらかの方法を使ってコストを支払う必要があります。

続きを読む

ガンダムスローネアイン&ガンダムスローネドライ 

今週のオフィより。

ガンダムスローネアイン&ガンダムスローネドライ

ユニット 紫2-2-5-2
スローネ系 MS コンビ 専用「ヨハン・トリニティ」 専用「ネーナ・トリニティ」

プリベント(3) 戦闘配備 強襲 換装〔スローネアイン〕 換装〔スローネドライ〕
(自軍ダメージ判定ステップ):《1》このカードが戦闘エリアにいる場合、コストとして、手札、または自軍ジャンクヤードにある、「特徴:スローネ系」を持つユニット1枚をゲームから取り除く。その場合、敵軍プレイヤーは、手札、G以外の自軍カードを合計2枚選んで廃棄する。

宇宙 地球 6/4/5
続きを読む

なん・・・だと・・・ 


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『エラッタが出ると思って待っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        ただの更新だけだった・・・』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




ほんとエラッタとか制限がないならないで言って欲しいわ。

溜めG 

溜めG6の緑中がデッキパワーを最大まで上げられる構築だと思うんだけど毒牙とか虚偽の報告とかテルコットでコインを喰われて死ぬんだよなぁ・・・
まさにハイリスクハイリターンというある意味ギャンブラー的構築。

と、なると溜めG6枚入れるなら一緒に23弾の特殊Gも入れてヴァリも合わせてG要素13枚くらいがリスクとリターンが釣りあうぎりぎりの線ではないだろうか・・・と模索中。

青単ブーストSD 

実際に組んだ事も戦ったこともないデッキだったんだけど、丁度ネットでガンダムウォーもできるようになったことだし、ちょっと組んで使ってみたら、強すぎて吹いた。

いやぁ色んなデッキがすぐ作れてすぐ試せるってのいうのは便利でいいわぁ・・・次は茶単MFとか緑ウィニーとか作るかな。

エラッタ・・・ 

デッキを考えようと思ったけど、そろそろエラッタがくるんじゃね?という噂から作るに作れないんだけど・・・まじ今週の火曜日に来ると思ったのに。

話は変わるけどネットでガンダムウォーというのを見つけたのでそれを使って今日は久々に友達とGWをやった。
まぁ導入に物凄い時間を喰ったんだけどね!!必要なソフトは見つからないし、パッチは見つからないし、カードリストはDLするのに物凄い時間かかるしで大変だった。
まぁなんとかできたわけだけど、操作性は正直良くないのでやっぱり普通にやるのが一番だね・・・
色んなデッキをすぐ組めて便利ではあるけど。

どうでもいいけどなぜかいちいち何かするたびに効果音が、テュリリリンだのズキュウウウウウンだのなって吹いた。

ガンダム戦記 

面白そうだけどPS3なんて持ってないという・・・

見て分かったけどエリク・ブランケはガンダム戦記のキャラだったのか。

緑中は奥が深い 

手持ちの赤黒00と緑中を一人で戦わせて遊んでるんだけど、緑中が赤黒に全く歯が立たないっ!
緑中が00系と相性が悪いのか、赤黒00が物凄い強いのか、逆に俺の緑中が弱いのか分からない・・・

でも緑中は面白いね。ユニットとかコマンドもたくさん選択肢があるから色々試して遊べる。
最近は故国燃ゆを入れてみたり、最低最悪な戦争屋を入れてみたりしてる。
故国燃ゆはGまで割れるからホント強いね。
制圧作戦は後半引いたら腐るって事があるけど故国燃ゆは序盤でも後半でも腐らず使えるからなぁ・・・


赤黒00トランザム型(ジョッシュ機入り)ver.2 

大会に出て実際に回した結果、ちょっとG事故が多かったので改良。あとそのデッキ内憂外患いれた方がいいんじゃないっすか?とご意見頂いたので内憂外患も追加。
続きを読む

9/1 SCS 

久々に丁度休みの日に大会があったので行ってきた。
デッキはゼクツヴァジョッシュ機の性能を確かめに赤黒00ゼクツヴァ入り。
緑ウィニーが23弾で強くなったと聞いたのでサイドはウィニー対策ばっかり。
続きを読む

黒単TRver.2 

ガデッサケルディムデッキは考えたけど難しいわ・・・ということで黒単TR改良版
続きを読む

30th GUNDAM PERFECT MISSION 

なんというガンダムウォー
ユニコーンガンダムもいた。

