09 | 2009/10 | 11

 


黒単でラー 

黒単でラーはシロッコ型しか考えなかったけど、今なら黒溜めG6でラーデッキとかも面白そうだよなぁ・・・
情報の把握とタシロの賭けでフルドドジャンクに落としたりすれば結構戦えそう。
ジャンクに落とすカード入れるとジョッシュ機との相性も良くなるし。
でも虚偽の報告とかエネルギー吸収こえー。

まぁとりあえずTRコンビが出るまで構想を練っておこう。あぁTRコンビ楽しみ。

紫基本G 

カウントダウンインフォメーションまさかの紫基本Gのみ。

しかもモノクロGかよ・・・

でもこれでダブルオーも復活を果たすだろうなぁ・・・赤紫で00Ξとか普通に流行りそうな気がする。
そしてすっかり忘れてたけど0ガンもこれで復活するかな?・・・まぁ単色のOガンなんてそんな怖くないからどうだろ。紫基本Gでないといけないっていうルールから月面も採用できないし。

それにしてもこれどういう風に封入されるんだろうか。
1パックにつき一枚か他のカードと一緒でランダム封入なのか・・・。


人生逆転ゲーム 

実写映画のカイジを見に行ってきました。
カイジがイケメンだったり、遠藤が女だったり、安藤が登場しなかったりと色々原作とは違かったけど、思ったよりも面白かった。
ただ個人的に一番好きな限定ジャンケンが省略されすぎてなんだかなぁ・・・
まぁ実際問題あの限定ジャンケンを原作通りにやると、どう考えても時間オーバーか。
鉄骨渡りとEカードは面白かったからいいけどね。

2009広島CS 

    Aブロック      Bブロック
一位 赤黒占領報復   緑中速
二位 G6赤単クロボン  緑黒ゼクツヴァイ
三位 茶単MF       青茶第7次

なんという良環境・・・単色も混色もバランス良く入賞してるし、デッキタイプもいろいろだ・・・
環境の中で特出して強いデッキがないっていうことなのか。
あぁ特出して強いのは全部メタられちゃってるのかな。



これだけ色々入賞しているのにTRデッキがないことが悔やまれる。

EB3 カウントダウンインフォメーション 

>先週、青、緑、黒の再録カードを紹介したので今回は赤、茶、白だろうと思った方、申し訳ありませんが予想を裏切らせていただきます。

こしゃくな真似を!
続きを読む

赤黒ファイバー 

G6枚構築→場の枚数が減る→MS形態が熱い→今こそファイバーの時代!
続きを読む

2009札幌CS 

一位 赤黒グッドスタッフ
二位 青緑グッドスタッフ
三位 カンパト

やっぱりカンパトは時代きてたな!でもレコブレでなくインプルースコルニグスを採用するとは・・・予想ガイです。

二位は青緑。ハリソン機と焼きで緑ウィニーを完封する感じだろう。何気に速攻と焼きも相性がいいからねぇ。

そして一位は赤黒。でもユニットは黒のみ。ゴトラタンとか久々に見たけど普通に考えれば出撃すれば一枚破壊って相当強いよね。そしてTR1サブアーム3枚積みに驚いた。
でもサブアームも強いんですよ!今までヴァーチェのせいで出しても焼かれて終わるから悲しかったけど自分ターンで一枚めくれて相手のターンでもまた一枚めくれるから出せればアドバンテージをがんがん取れるし!
あとは狂乱の女戦士採用も少し驚いたけど、前にも言ったけど狂乱の女戦士は普通に優秀だと思うんですよね。配備を狙えるというのは強力だし、サブアームでめくれたら即使えるからね。

この上位3名を見る限り今の環境はなんでもいけそうで実に平和になった印象を受ける。
やっぱり00は強すぎだったわ・・・

EB3 カウントダウンインフォメーション 

EB3はシロ眼にジオや一日の長も再録!
高かったカードがどんどん収録されて敷居も低くなるから新規参入も見込めるね。
特に一日の長とかべらぼうに高かったし、一日が買えなくて困ってた人には朗報だ。

それにしても再録のカードには特徴はつけないんだね。

黒茶TRラー 

新ルールに合わせて作り直し。
続きを読む

ジンクスⅢ 


ジンクスⅢ(コーラサワー機)
ユニット 紫1-緑2-3-1
ジンクス系 MS 専用「パトリック・コーラサワー」

ブースト 《①》特殊兵装〔擬似太陽炉〕
(自動D):自軍ユニットが自軍効果意外で場から離れた場合、ジャンクヤードにあるコマンド以外のカード1枚を、持ち主のハンガーに移す。
(防御ステップ):《R》戦闘エリアにいる、紫の指定国力を持つ敵軍カード1枚のテキストと、また未解決のその効果を、ターン終了時まで無効にする。

宇宙 地球 4/0/4
続きを読む

台風 

台風強すぎる・・・そして電車止まりすぎオワタ\(^o^)/

アカギ23巻 

アカギ23巻が発売されたので早速買ってきました!
もうあと2巻くらいで鷲巣麻雀も終わるかと思ったけどまだまだ終わりそうにはない。
どの牌を切るかで2話まるまる使っちゃってるし当然といえば当然だわw
そしてこの巻で今までアカギに押されっぱなしの鷲巣が遂に反撃に出はじめた。
熱い展開で面白かったけど、まぁ今回一番面白かったのは

君らとは違うんです

君らとは違うんです!
自分より格が下だと思うならお前らとは違う!とか言えばいいのになぜか丁寧語な鷲巣様。
またひとつこの巻で名言が増えてしまった。

アカギ (23) (近代麻雀コミックス)アカギ (23) (近代麻雀コミックス)
(2009/10/05)
福本 伸行

商品詳細を見る

オフィ更新 

エクステ3はシーマとかカロッゾとか再録か・・・黒は新イラストっぽいけどなんだろう。ジオ?
紫のヴァリは基本Gとして扱われないならまじで使い道ないよね。
といっても基本Gとして扱われるならルール改定の意味があまりないし、どうなることやら。

そういえば紫基本Gも収録されるのか。紫基本Gが出たら果たして00勢は復権するんだろうか。
赤紫とか青紫とか黒紫とか普通に強そうなんだけど・・・

赤茶パトゥーリア 

パトゥーリアは今の環境なら結構いけるはずなんだ!ということで模索中。
カウンターを入れるか捨てるか・・・まずここから悩む。
続きを読む

青単でデッキを考える 

青のカード集めたのに最近まったく使ってないのでなんか青単でデッキを考えよう!と改めて青のユニット見てみるとどれもほんとスペック高いよなぁ・・・

ぱっと思いつくだけでもラスシュー、ハリソン、謙信、ガンダム隊、最近だとユニコーンとかZ&ZZとかたくさんいるわ。

でも結局最終的にブーストSDガンダム隊に行き着いちゃうから困る。

そうだ! 

パトゥーリアとゾディアックって相性いいんじゃね!


って一瞬思ったけど別にそんなことはなかったぜ!
