11 | 2009/12 | 01

 


赤青ブースト占領FAZZ 

なんか怪しいデッキ。
続きを読む

もういくつ寝ると 

お正月かぁ

なんという時間の早さ・・・どれくらい早いかというとウィニーくらい速い。まじ速攻高機動。
ちょっと前に社会人になったばかりだと思ってたのになぁ・・・

アルヴァアロン 


アルヴァアロン
アルヴァトーレ系 Iガンダム系 MS 専用「アレハンドロ・コーナー」

紫1-緑1-5-2
強襲 特殊シールド(3) 換装〔アルヴァトーレ〕
(自動B):《[2・2]》このカードが手札にある場合、戦闘ダメージで破壊されている自軍ユニット1枚を廃棄できる。その場合、そのユニットと同じ場所に、このカードをリロール状態で出す。このカードがプレイ以外の方法で場に出た場合、カード2枚を引く。

宇宙 地球 5/4/5


今年最後のオフィシャルの更新はウィークリーカードか。
紫緑って時点でなんだかなぁ・・・という感じはしたけど、よく見るとテキストで出す場合は緑2だけでおk。
条件が自軍ユニットが戦闘ダメージで破壊されている場合ってことは結局ダメ判規定効果後にしか出せない・・・
でも5/4/5というサイズは結構魅力的かもしれない。
出た後はただの5/4/5だけど2国で出せる可能性も秘めてるわけだし。

まぁこのカードのメインはどちらかというとプレイ以外で出た場合2ドローってところだろうね。
とりあえずドローしつつ5/4/5のユニットを場に残せるわけだから弱くは無い。
それにプレイ以外ならなんでもいいので、換装でもブリッツクリークでも2ドローできちゃう。
あとはアルヴァトーレの性能によって・・・ってところかな。

師走は忙しい 

社会人になって始めての年末を体験してるけど、やっぱりさすがに年末は忙しいね・・・
年内休まず営業します!っていうのを学生の頃見ても何も思わなかったけど働く側になってその辛さが分かったわ・・・


話は変わるけど、今日思いついた事。

ブーストして占領FAZZすれば強いんじゃね!?

あ、でも溜めG環境の今じゃFAZZは厳しいか・・・

戦闘配備 

サンライズクルセイドのほうで戦闘配備のテキストが防御ステップ開始時にリロールに変更されたらしい。
一応違うカードゲームだけど作ってるとこ一緒だし、クイックとかブーストとかもサンライズクルセイドのほうに合わせたことを考えると、GWの戦闘配備も変わりそうだね。

もし変わったらリロール状態で出るって書かれたユニットまじ勝ち組。レコブレとか。
環境も遅くなるだろうしそれはそれで面白そうだから変わってもいいな・・・

24弾 宇宙(そら)を駆逐する光 

今回のオフィは24弾情報。

今度のスターターはプレリュードスターターとかいうのらしい。
2色の組み合わせの構築デッキが入ってるってことは、一つ買っても2色のカードだけしか手に入らない!
まぁようするにたくさん買えってことか。

そしてブースターパックには新種類のカード「ACE」が登場
エースMSとエースパイロットがひとつになったカードのことらしい。

え、何それこわい。

つまりすでにキャラが乗った状態ってこと?
ってか新種類ってことは、ユニットでもコマンドでもないからタメGで溜められる!?
魂の輝きのように全てのユニットを破壊する、とかいうカードの対象にならなかったり、完封のようにGとユニット以外のプレイを無効にする、とかいうカードの対象になっちゃったりするの?

新情報に期待。

2009名古屋CS 

   Aブロック         Bブロック   Cブロック
一位 青黒報道ガンダム   緑ウィニー  白重
二位 青黒報復ユニコーン  白重     赤単クロボン
三位 青黒報復ユニコーン  赤紫00   白重

なんだかAブロックが変なことになってるぞ!青黒ばっかりじゃないか・・・
報道ガンダムは分かるけど二位と三位のデッキが良く分からなかったから調べてみると報復ユニコーンというデッキらしい。
動きとしては国力ブーストしてユニコーンで報復行動を持ってきて、報復行動で本国の上に戻し、ボールや北極基地のエンドドローでユニコーンを引きなおしてまた報復行動で相手を封殺・・・。

凄いな・・・全く想像もしなかったデッキだわ・・・デッキレシピ見てもよく動きが分からなかったし。
こういうの考える人はまじで凄いと思う。

赤グッドスタッフタッチ黒.ver2 

マリーダ慈愛型にしてみた。
続きを読む

黒単TR-6.ver2 

ちょっと改良を加えてみた。
続きを読む

2009福岡大会CS 

   Aブロック     Bブロック
一位 緑ウィニー   茶単MF破滅
二位 黒単TR-6   緑黒捲土重来ゼクツヴァイ
三位 白中?     赤青ユニコーン


TRがついに入賞!!おめでとう!
なんかブリーフィングが5枚入ってるように見えるけどTR-6ギガンティックの間違いだろう。オフィしっかりしてくれ!

三位の白中はなんだかはじめて見るような構築だ。メビウスにナイトガンダム・・・
相手のG展開を阻害しつつ殴りに行くってことかな?

久々にSCS 

赤タッチ黒グッドスタッフで出てきました。
本当は黒単TRが良かったんだけどカードが足りてねぇえええええ
続きを読む
