12 | 2010/01 | 02

 


黒茶兵装TR-6 

今はやっぱ黒単で組んだ方が強いんかなぁ・・・と思いつつも黒茶で考えた。
続きを読む

ガンダムウォー通信 

色々書いてあるけど、とりあえずマリーダがやばいってことですよね分かります。
でもさすがにマリーダマリーダ言いすぎだろ・・・

EB3が出た当初、一体誰がマリーダがこんなに株を上げると予想しただろうか・・・
いや強いとは思ったけどここまで流行るとは思わなかったわ。
ハンマジャジャとかの方が分かりやすい強さだしなぁ。

2009東京CS第二期 

    Aブロック      Bブロック       Cブロック          Dブロック
一位 白重         赤単アフリカロック 青黒報復ユニコーン    赤単ジャジャトリヤ
二位 赤単ジャジャトリヤ 赤青ガンダム隊  緑中速            赤緑青コングロ
三位 緑ウィニー      茶単MF破滅    赤単存在しないマリーダ  白重

    Eブロック       Fブロック       Gブロック         Hブロック
一位 茶単MF破滅     赤単ジャジャトリヤ 緑ウィニー(ギレン型)  赤黒摂生毒牙
二位 赤青ジャジャ謙信  赤黒ジャジャトリヤ 緑ウィニー        青単中速
三位 青黒報復ユニコーン 青黒報道ガンダム 赤紫00         赤単ジャジャトリヤ

バランスよく色んなデッキが入賞してるね今回は。
でもその中でも赤単ジャジャトリヤ(マリーダ)が頭一つ抜けてる感じが。やはりマリーダとかハンマジャジャは偉大だったか。そしてあんなに猛威を奮ったダブルオー勢力がほとんどいない・・・ルール改定は予想以上の効果を上げたね。
まぁ今単色のユニット性能もダブルオーに引けを取らないくらい強いしなぁ・・・

あとこの前赤青マリーダを考えたわけだけどEブロック二位の方の赤青マリーダのほうが形として良さそうだわぁ・・・ユニットがジャジャと謙信のみで尖らせてるけどこの形ならタッチ青で済むから安定性も上がるしカウンターも入れられるわけだし。

オフィ更新 

ガンダムラジエル
ラジエル系 MS 専用「グラーベ・ヴィオレント」

紫1-黒1-3-2
プリベント(5) 戦闘配備 換装〔ラジエル〕
自動D:《[1・3]》このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、自軍本国と自軍捨て山のカード1枚ずつを表にして、その中にあるカード1枚を手札に移す。

宇宙 地球 4/1/4

続きを読む

久々に連休 

連休もらったので久々にSCS探して出ようかと思ったら


2010y01m18d_125746328.jpg

オウフ

2009大阪CS第二期  

   Aブロック         Bブロック         Cブロック
一位 赤単ジャジャトリヤ   緑黒捲土重来ツヴァイ 赤青ガンダム隊
二位 黒単TR-6       赤単クロボン       茶単MF
三位 青黒ガンダム隊    赤黒ハンマジャジャ  赤単クロボン


TR入賞きたー!もうTRの実力は本物なんだな!あとクロボンも頑張ってるね。
そしてガンダム隊は相変わらず強い。
それにしても今回は単色は多いね・・・時代は単色になったのかもしれない。

赤青マリーダ 

組んでて思ったけどハンマジャジャと謙信って相性いいよね。どっちも強襲持ちだし。
続きを読む

夢広がリング 

この画像を見るとわくわくが止まらん。
tr6.jpg

これらもそのうちカード化されるんだろうか・・・TR-6はまだまだネタが尽きない。

クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(ムラマサブラスター装備) 

やっと落ち着いてきたところで今週のウィークリーカード

クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(ムラマサブラスター装備)
クロスボーン系 MS 専用「トビア・アロナクス」

赤3-7-2
特殊シールド(3) 《[2・4]》換装〔クロスボーン・ガンダム〕
【マルチプル>《[3・5]》このカードに3ダメージを与える。その場合、このカードと交戦中の、セットカードがセットされていない敵軍カード1枚を破壊する】
(自動A):このカードの「マルチプル」では、「名称:クロスボーン」であるユニットを、このカードと同じ名称のユニットとして扱う事ができる。

宇宙 地球 6/2/6


続きを読む

ぐわああああ 

超忙しかった・・・特に2日はまさに地獄。
初売り効果でお客さんめっちゃ多いのにまさかの社員三人インフルで欠勤とかやばい。しぬかとおもた。

今週さえ乗り切れば一気に暇になるみたいだからもう一踏ん張りするしかない。
最近めっきりカードに触れてないよ・・・。

あけおめ! 


元旦だけ休みで二日からまた仕事だけど・・・
年末を乗り切ったからあとはこの年始さえ乗り切れば楽になる。

最近忙しくてほとんどカードできなかったからなぁ

それにしてもこれほどまでお正月という感じのしないお正月を迎えたのは初めてだわ・・・


