01 | 2010/02 | 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GTシード権大会 

GTシード権大会初参加いってきました。デッキはカンパトマリーダ型
続きを読む
スポンサーサイト

ガンダム&ガンダムエクシア 

ガンダム&ガンダムエクシア

UNIT 紫2-青2-4-2
ガンダム系 エクシア系 MS コンビ 専用「アムロ・レイ」 専用「刹那・F・セイエイ」

戦闘配備 《[3・4]》大気圏突入
(自軍攻撃ステップ):《①》敵軍ユニット1枚を指定する。このターン、このカードの部隊が、指定したユニットの部隊、または敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、手札1枚を選んで廃棄する事で、指定したユニットを破壊できる。

宇宙 地球 5/2/5


ガンダムとエクシアのコンビとか何でもありだな・・・
指定したユニットの部隊か敵軍本国にダメージを通さないといけないので、一見あまり効果が発動できなさそうだけど大気圏突入があるのでそこは問題なさそう。
どんなにでかいユニットがいても最悪相打ちまで持っていけるし結構強いかもしれない。
でもやっぱり指定がきついよね・・・

オフィ更新 


ユニコーンガンダム(デストロイモード)

UNIT 青4-6-1
ユニコーン系 MS 専用「バナージ・リンクス」

戦闘配備 速攻 《[4・5]》換装〔ユニコーンガンダム〕
(自動B):このカードは、自軍攻撃ステップでも「換装」の効果を使用できる。さらに「特徴:NT」を持つキャラクターがいない場合、プレイできない。
(自動D):《[3・6]》このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、敵軍手札を全て見て、その中にあるユニット1枚を、自軍配備エリアに出す。

宇宙 地球 6/1/6


続きを読む

ディズニーに 

行くことになってしまった。楽しみなようなめんどくさいような・・・千葉県民だからよく行くしなぁ・・・

ユニコーンガンダム&バナージ 

ユニコーンガンダム&バナージ

ACE 青2-3-0

(自軍ドローフェイズ):〔[2]〕カット終了時に、手札が3枚以下の場合、カードを一枚を引く。


(自軍ターン/敵軍ターン):〔[4/5]〕このカードは、ターン終了時まで地形適正「宇宙」「地球」を得る。


〔[2]〕(自動D):このカードの部隊が与えた戦闘ダメージで、敵軍ユニットが破壊された場合、敵軍カードのセットされていない敵軍ユニット1枚を、自軍配備エリアに移す。

5/1/5


続きを読む

ACE登場 

ACEのルール(wikiより)

ACEは以下のテキストを持つカードとして扱います。
(自動B):このカードは、表向きで管理される場所(場、ハンガー、ジャンクヤード、プレイされたカード)にある場合、ACEを対象とした効果と、規定の効果以外の効果の対象にならない。
(自動A):このカードはキャラクターがセットされているユニットとしても扱う。
(注:キャラクターとしては扱いません)

ACEのプレイ

ACEをプレイする場合、以下のルールに従ってプレイします。
このルールはACEを対象とした効果以外では変更することができません。

* 「カードのプレイ」に従ってプレイします。
* 「プレイされたカード」になると、「場に出る効果」を発生します。
* 「場に出る効果」が解決されると、自軍配備エリアにリロール状態で出ます。
* 配備フェイズにしかプレイできません。
* 1ターン中に、プレイヤーごとに1枚しかプレイできません。(ユニットのプレイには含まれません)
* 既に自軍ACEが場にある状態で、別の自軍ACEが場に出る場合、そのACEが場に出る直前に、既に場にあった自軍ACEは持ち主のハンガーに移ります。
* ACEのプレイはACEのプレイを対象とした効果以外の効果の影響を受けません。

ロールコスト 〔[X]〕

テキストのコストの1つです。
ユニット以外の自軍カードX枚をロールする事で支払う事ができます。このコストでロールしたカードは、次の自軍ターン開始時までリロールできません。

ロールテキストを持つテキストのタイミング

通常のテキスト同様、タイミングが指定されている場合、そのタイミングでのみ使用できます。タイミングとロールコストが(自軍ターン/敵軍ターン) 〔[3]/[4]〕等と表記されている場合、「/」の右側と左側の両方のタイミングで使用できますが、右側のタイミングでは右側の、左側のタイミングでは左側のロールコストを支払わなければなりません。
また、特殊効果や(自動)型のテキストの場合、任意のタイミングでロールコストを支払う事で、ターン終了時までそのテキストを得る事ができます。
続きを読む

色々と 

書きたいことはあるけど眠いので寝ます!

ウーンドウォートラー 

遂に謎に包まれていたウーンドウォートラーの実態が判明!!
続きを読む

ねむいわ・・・ 

最近、朝早くて帰りも12時とかだからまじで眠い・・・うーん仕事は大変だぁ・・・

っていうか就職できない、仕事が無いって嘆く人が多い一方で、働きすぎで過労死する人もいるんだよなぁ。
それってなんだかおかしくね?
このあたりをなんとかしないと日本の未来まじでやばいんじゃないか。

オフィ更新 

大会でようと思ったら寝過ごしてしまった。

で、オフィ更新で大した情報はなかったけど、一つ気になるのは
リーベルダス・デクストラ・ディキトゥスってなんぞ・・・そんなんいたっけか・・・

GTシード権大会 

明日休みだし久々にガンダムウォーやりに大会出るかぁ

赤茶カウンターパトゥーリア(マリーダ型) 

シロッコとかトビアとかマリーダとか、NTが多く採用される傾向にある今の環境ならパトゥーリアが熱いんじゃないかと思ったから考えてみることに。
ちなみに普通にカンパト組むんじゃ芸がないのでマリーダ入れてみた。
続きを読む

東方不敗・・・ 


東方不敗マスター・アジア

ユニット 茶3-4-0
【一枚制限/自軍】 クイック 戦闘配備 速攻 強襲 流派:東方不敗
(自動B):このカードは、セットカードがセットできず、戦闘ダメージ以外のダメージを受けない。
(自動A):このカードと交戦中の敵軍部隊にキャラクターがいない場合、その敵軍部隊の全てのユニットは、*/*/±0を得る。

宇宙 地球 4/*/4



クイック戦闘配備速攻強襲という特殊効果のオンパレードに加え、テキストも交戦中の敵軍部隊にキャラクターがいなけりゃ格闘も射撃も全部*にするという無茶苦茶っぷり。セットカードがセットできないのでキャラ乗せるのはできないけど転向とかで奪われないっていうメリットがあるし、なぜか戦闘ダメージ以外のダメージを受けないので赤い彗星とか試作ケンプで焼かれることもない。

流石は東方不敗マスターアジア!!見よ!東方は赤く燃えているぅぅ!

って・・・え・・・これネタじゃないのかよ・・・普通にコラボレーションカードか何かだと思ってしまったぞ。
しかしユニット化する東方不敗を見たときから疑問に思ってたんだけど、なんで宇宙適正持ちなんですか!?
あなたあくまで人間ですよね!?それともサイヤ人かなんかだったんですか先生!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。