02 | 2010/03 | 04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒すぎる 

なんかまた最近やたら寒くなったね・・・まじ帰り道寒くて死にそうだわ。

そういえばGTはどうなったのだろう。聞いた話だと赤単が優勝みたいだけど・・・明日の更新で分かるかな。
スポンサーサイト

今更ですが 

24弾を買ってきた。なかなか買いにいく時間がなくて今更だけど・・・
とりあえず3BOX購入。狙うはジオ&シロッコ。まぁ一枚くらいは出るかなと思ったら

出たACE
ユニコーンバナージ
ゴッドガンダムドモン
ユニオンフラッググラハム

現実は非情である。

シングル買いしかねぇ・・・

オフィ更新 

ここんところやたら忙しいよ・・・

まぁそれは置いといてQ&Aの更新は見事にACE関連ばかり。

ACEは敵軍配備フェイズにもプレイができるとかまじかよ。
まぁルールブックには確かに配備フェイズとしか書いてないけど、これは意図してこうしたのか不明だよね。
ただ自軍配備って書き忘れただけで、辻褄あわせに敵軍配備もプレイ可能ですってことにしちゃってるだけ感がする。

黒単TR-6シロッコ型.Ver2 

ACEも加わって進化しました。
続きを読む

ウーンドラー+慈愛 

いまさらだけど結局これは、擬似補給はできるけど回復まではできないで決定なんだね。
まぁできたらそれは強すぎるしなぁ・・・

そしてACEのロールコストは自軍の対象にならないのも指定できる事も判明。
司令部とか凌駕をロールコストにできるわけか・・・ACEと一緒に凌駕が流行りそうな雰囲気。

24弾カードレビューその3 

ACEたけぇよ・・・
続きを読む

24弾カードレビューその2 

忙しくてなかなか更新できねぇ・・・
続きを読む

24弾カードレビューその1 

とりあえずレアだけ。
続きを読む

ちらほらと・・・ 

24弾のフラゲ情報が出始めてきてるね・・・

ちなみに見つけたACEの画像↓
続きを読む

黒単ウーンドラー恫喝 

今回はウーンドラーを活かしたデッキを作ってみた。
続きを読む

黒単TR-6.ver3 

ウーンドウォートラーの登場で今最も熱いデッキ!

それにしても毎回毎回ウーンドウォートラーって打つのは大変なのでここらで略称を考えたいところ・・・
ただラーっていうとヘイズル・ラーみたいだし、TR-6ラーっていうのもなんだか回りくどい。
まぁヘイズル・ラーは普通あまり使われないから、ラーっていえば一般的にはウーンドウォートラーを指すことになるんだろうけど、個人的にはラーと言えばヘイズル・ラーの印象が強いからなぁ・・・

で、いろいろ考えた結果"ウーンドラー"が一番しっくりきたのでこれからはウーンドラーと呼ぶことにしよっと。
続きを読む

オフィ更新 

ギャプラン&アッシマー

UNIT 黒2-3-1
ギャプラン系 アッシマー系 MA コンビ

【一枚制限/自軍】 クイック 高機動
(常時):《①》このターン中に場に出た敵軍ユニット1枚は、このターンと次のターン中、-2-2-2を得る。

地球 3/2/3


黒は最近マイナス修正を推してきてるね。
テキストは常時なうえにこのカードがクイック持ちなのでかなり使いやすいデザイン。
-2修正を与えるコマンド感覚でも使用可能。ハンマジャジャ涙目なカードだわ。
欠点といえば地球片適性なところか・・・でも高機動持ちなのは偉い。
黒は最近良カードが増えてる気がする。


ユーリディス・シニストラ・ディキトゥス

UNIT 赤2-6-2
ディキトゥス系 MS 専用「光のカリスト」

プリベント(3) 戦闘配備 変形 【強襲】 サイコミュ(3)
[ チーム>〔カリスト兄弟〕(自動A):このカードは戦闘ダメージ以外では、破壊されずダメージを受けない。]

宇宙 地球 5/2/5
MA形態

[ チーム>〔カリスト兄弟〕(自動A):このカードは戦闘ダメージを受けない]

6/0/2


本当にすごい名前だな・・・
プレイするときユーリディス・シニストラ・ディキトゥスをプレイします!とか
リーベルダス・デクストラ・ディキトゥスをプレイします!とか噛まずに言えたら、かっこいいようなそうでもないような。
2枚並べて出撃すれば破壊されないのは結構偉いが、バウンスは効いちゃうのがなぁ・・・
リーベルダスのほうがこのカードは敵軍効果では移動しないみたいな感じだったら移動もしないし破壊もされない最強コンビだったのに。
それだと強すぎるか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。