03 | 2010/04 | 05

 


黒単TR-6.ver4 

ACEも加えて少し調整。
続きを読む

乱世に生きる漢たち 紫 

ガンダムエクシア&ガンダムデュナメス

UNIT 紫2-紫2-5-2
エクシア系 デュナメス系 MS 専用「刹那・F・セイエイ」 専用「ロックオン・ストラトス」

【1枚制限/自軍】 クイック ブースト 戦闘配備
換装〔ガンダムエクシア〕 換装〔ガンダムデュナメス〕
(自動D):このカードの部隊が、敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、自軍本国を4回復する。交戦中となった場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に 4ダメージを与える。

宇宙 地球 5/3/5


クイックブースト戦闘配備ってなんだそれは・・・奇襲性はかなり高い感じ。
テキストも回復テキストに、自動Dなので特殊シールドで減殺できない4点焼きテキストで凄く強い。
交戦するたびに赤い彗星撃てるみたいなもんだよねこれ。
防御4以下のユニットでうかつに相手が攻めてこようものなら、吃驚ブロッカー4点焼きで返り討ちにできるし・・・
優秀な00ユニットが揃ってきたし、そろそろ00デッキが結構いけそうな気がしないでもない。

それにしてもこれ回復テキストと焼きテキストが同じ自動Dで括られてるってことは、交戦したら4点焼きだけでそのあと本国にダメージ通っても回復しないのかな?よく分からん・・・


ジオシロッコ 

安いところを求めてカードショップ回ってなんとか集まった・・・
ハマキュベとかも欲しかったけどとりあえずジオシロッコだけに。
それにしても高い・・・ちょっと他の色に手を出しにくくなるなこれは。
100426_1035_0.jpg

マスラオトランザムモード 

マスラオ(トランザムモード)

UNIT 紫2-緑2-5-2
フラッグ系 アヘッド系 MS 専用「ミスター・ブシドー」

プリベント(5) 高機動 速攻 強襲 換装〔マスラオ〕
《①》特殊兵装〔トランザムモード〕
(戦闘フェイズ):《①》このカードは、ステップ終了時まで、「速度2」で与えられる戦闘ダメージ以外では、ダメージを受けず移動しない。

宇宙 地球 7/0/5


指定が緑紫と厳しいせいもあるんだろうけど、似たようなテキストのトランザムエクシアに比べるとかなり強化されてる感じ。
高機動に速攻強襲持ちのうえに速度2の戦闘ダメージも受けず移動しない。
素の戦闘力も7/0/5だからトランザムモードで10/3/8という化物になれる。
戦闘配備がないのが唯一の救いか・・・まぁ換装で出せばいいんだけどね。

あとどうやら帰還ステップ規定効果前にテキスト使っておけば戦闘エリアに残り続けるらしい・・・
なんという命令無視。

乱世に生きる漢たち 白、茶 

今回は白と茶。

ガンダムエピオン

UNIT 白3-5-2
エピオン系 MS 専用「ゼクス・マーキス」

【1枚制限/自軍】 戦闘配備 強襲
(自動D):《[3・4]》このカードが攻撃に出撃した場合、”敵軍プレイヤーは、手札または自軍カード1枚を選んで廃棄する” 廃棄したカードがユニット以外の場合、” ”内の効果をもう一度適用する。

宇宙 地球 6/*/6
続きを読む

なんなんだ・・・ 

何この寒さ・・・4月も半ばだというのに雪とか絶対おかしいって・・・

乱世に生きる漢たち 赤、黒 

サザビー

UNIT 赤3-6-1
サザビー系 MS 専用「シャア・アズナブル」

プリベント(5) 戦闘配備 サイコミュ(3) 範囲兵器(2)
【代替コスト〔合計国力-1〕:敵軍プレイヤーは、カードを2枚を引く】
(自動B):このカードが、「代替コスト」を支払って場に出た場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にある「シャア・アズナブル」1枚を、このカードにセットできる。その後、自軍本国をシャッフルする。

宇宙 地球 5/2/5

続きを読む

緑紫ジンクス 

ジンクスデッキは結構時代来てると思うんだ。
続きを読む

カウントダウンインフォメーション 

マスラオ

UNIT 紫2-緑2-4-2
フラッグ系 アヘッド系 MS 専用「ミスター・ブシドー」

プリベント(7) 戦闘配備 速攻 強襲 換装〔マスラオ〕
(自動A):このカードは、キャラクターがセットされている場合、マイナスの戦闘修正を受けない。
(ダメージ判定ステップ):《①》このカードが戦闘エリアにいる場合、ダメージを受けている敵軍ユニット1枚を、持ち主の本国の上に移す。

宇宙 地球 6/0/4


続きを読む

黒単TR-6シロッコ型.ver3 

ちょっと改良。
続きを読む

2009年度GT第二期 

一位
赤単ジャジャトリヤ
二位
緑中速
三位
赤単ジャジャトリア
四位
緑黒捲土重来ゼクツヴァイ
五位
緑黒捲土重来ゼクツヴァイ
六位
黒単中速
七位
青黒報道ガンダム隊
八位
緑紫ジンクス

2009年統一王者
青単ブースト謙信ガンダム隊


とりあえず思ったのはACE環境ということですね。
溜めG環境に続き今度はACE環境・・・初心者やお金の無い学生には厳しい環境になってきたね・・・
さて俺もACE集めるかなぁ・・・

乱世を生きる漢たち 

なんという熱すぎるブースターなんだ・・・。
東方不敗Gかっこよすぎるぞ。これを並べたら相当な威圧感だろうな・・・
緑はグラハムGだったりするのか?台詞に期待したいところだ。

それにしてもシークレットレアはなんなんだろう・・・気になるわ・・・
