05 | 2010/06 | 07

 


ワールドカップ 

パラグアイ戦はじまったねー
普段サッカーには興味ないけど、さすがにここまでくると応援したくなるねw

がんばれ日本!

GT7地方予選 福岡 

Aブロック
一位 黒紫ラジエル
二位 青タッチ赤ユニコーン
三位 青タッチ赤ユニコーン

一位は最近流行りの黒紫ラジエル。やっぱラジエル強いなぁ・・・
二位と三位は青単に赤を少し入れて来訪者を使っていくデッキってことだよね。
いきなりこのタイプが二位と三位ってことは流行り始めてるのかな・・・

Bブロック
一位 茶紫正義破滅
二位 赤タッチ青ジャジャトリヤ
三位 青単ユニコーン

ここで正義破滅がきたね。
破滅はいつの時代も強いなぁ。
二位のほうは赤単に青を少し入れて、やっぱり来訪者を使っていくタイプかな?

双極の閃光プレリュードスターター 緑、青 

ガラッゾ(ブリング機)
紫2-緑2-5-2
ガデッサ系 MS 専用「ブリング・スタビティ」

プリベント(3) 戦闘配備 強襲 《(1)》特殊兵装〔擬似太陽炉〕
(常時):《(1)》ユニット1枚を指定する。このターン、自軍ユニットが受ける、敵軍効果による全てのダメージは、指定したユニットに与えられる。
(戦闘フェイズ):《(1)》このカードと交戦中の、X以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。Xの値は、ロール状態のGの枚数と同じとする。

地球 宇宙 6/0/6



続きを読む

DXウィナーズスターター 

なんか凄い構築済みデッキきたー
ちなみに中身はこんな感じらしい

続きを読む

出張でした 

出張行ってました。
やっと帰ってこられた・・・疲れたわぁ・・・

双極の閃光 

25弾きたこれ。
メインに収録されるのは主役機みたいね。
ACEもしっかり収録されるんだね。どんなテキストになるのかすごい気になるわ。
あとはライバルMSが一体となったデュアルコンビカードが登場って書いてあるけど
これは色の指定が二つあるってことだよね・・・
片方紫のユニットでさえ最近カードパワーが半端無いのに両方指定あるデュアルユニットとか一体どんな性能になってしまうんだ!?
いや、でも片方紫のほうが今は逆に出しづらいからそうでもないのかな・・・
まぁどちらにせよカウントダウンインフォメーションが楽しみですな。

赤青強襲Ex-S 

今ならEx-Sデッキはいけてるんじゃね?と思いちょっと作ってみた。
コンセプトは強襲と高機動によるビートダウン。
続きを読む

GT7地方予選 札幌 

Aブロック
一位 緑ウィニー
二位 捲土ツヴァイ
三位 ジャジャトリヤ

三位のジャジャトリヤがぱっとみ普通っぽいけど、よく見たらマリーダなしのタイプだったのに驚き。
その代わりにガランシェール隊が3枚積み。

Bブロック
一位 白単ディアゴ
二位 ジャジャトリヤ
三位 黒紫ラジエル

一位のデッキはディアゴ・ローウェル軸でいいんだよね・・・?一体どんな回り方するのか、正直見たことないのでよく分からない・・・
でも色んな色のユニット使えるっていうのは結構面白そうだね。

三位の黒紫はタメG型でなくヴァリアブル型の構築。
黒発生を全てヴァリにすることで2色における最大の敵の色事故を防ごうということですね。
このタメG環境でタメGなしのタイプが入賞するのは凄いと思う。

ガンダムウォープレイヤーズバイブル2010 

今日本屋に行ったら売っていたので思わず買ってしまった。

この一冊で勝てる!って帯に書いてあるけど、これは誇大広告ではないでしょうか。
でもまぁ勝てるかどうかはともかくとしてレベルアップ講座は参考になるわぁ・・・

ガンダムウォー プレイヤーズバイブル2010 (ホビージャパンMOOK 341)ガンダムウォー プレイヤーズバイブル2010 (ホビージャパンMOOK 341)
(2010/05/31)
不明

商品詳細を見る

テレビ買ったwww 

42インチの東芝42Zってやつ買っちゃったぜ!

100607_1225.jpg

でけえええええええてか画質まじきれいすぎwww
今までのテレビがアナログで小さいやつだったからなおさら綺麗に見えるわ・・・

なんかテンションあがるねこれは。

GT7都市地方予選大会 仙台 

Aブロック
一位 緑黒ラジコン
二位 ジャジャトリヤ
三位 ブースト謙信フルアーマー

一位のラジコンは3色使ってデュアルユニットを出すタイプか・・・
3色使うタイプはGの配分が凄い難しそうなのにすごいなぁ・・・
変革の目撃者が出てきて3色タイプは組みやすくなったのもあるんかね。
三位のデッキはブーストしてフルアーマーと謙信出すデッキっぽいね。
ブーストしたうえに相手の展開を遅らせるフルアーマーを出すとは・・・この発想はなかった。


Bブロック
一位 緑ウィニー
二位 ブースト青緑謙信ガンダム
三位 ジャジャトリヤ

二位のデッキは普通のブースト謙信ガンダム隊かと思ったら緑入れてエリク採用型。
エリクを入れて打点力をあげて一気に相手の本国を削るデッキってことか・・・

鳩山さん 

辞任かぁ・・・また唐突ですな。
最後の最後までブレまくりでしたね。
