08 | 2010/09 | 10

 


黒茶TR(シロッコ型) 

黒茶で組んでみた。なかなかいい感じ。
続きを読む

閃いた! 

圧倒的に閃いた!
BB2のシロッコ型TRデッキは黒基本Gを使わないといけないから単色しかないと思ってたけど、別に混色にしても問題ないじゃん!今は急速拡大もあるし!

ということで混色で考え中だけど、黒茶か黒赤か悩む・・・
デッキ的に排除とかディアナ帰還のある茶のほうが良さそうだけど赤は翻意とかあるしどっちも捨てがたい。

PS3 

ついに念願のPS3を買ったぞ。
これでユニコーンガンダムとか借りてきて見れる!!

あとACER買おうかなと思ったんだけどアーマードコアフォーアンサーがザベストで安かったのでこっちを買った。
アマコアは3まではPS2でやったんだけど4はやってなかったから、実際やってみて驚いたわ。
なんかIフィールドみたいの常時張ってるようになってるし、ブースト吹かしまくりでも大丈夫だし・・・アマコアも変わったね・・・
でも面白い。

劇場版ガンダム00 

今度観にいくことになった。
うわさによるとなかなか面白いらしいし、楽しみだ。

ゼフィランサス 


ガンダム試作1号機ゼフィランサス(マシンガン装備)
UNIT 青2-2-1
試作ガンダム系 MS 専用「コウ・ウラキ」

【1枚制限/自軍】 戦闘配備 速攻 砂漠 換装〔試作1号機〕
(自動A):このカードにセットされている、2以下の合計国力を持つキャラクターは、+2/+2/+2を得る。

地球 3/1/3


つよっ!2国で3/1/3で戦闘配備までもってるし、その上速攻、砂漠とな。
地球片適正とはいえ完全にやりすぎだろう・・・意味わらかん強さだな。
2以下の合計国力もってるキャラ乗せれば+2パンプもあるから2国5/3/5か・・・
シロー・アマダのっけてテキスト使えば単機9点アタックが2ターン目で出来るわけか。なんだそれは・・・
青ウニの冬がくる・・・

ウィナーズスターターチャレンジング大会 

優勝者賞、参加賞(上位20名)とは別に、特別賞を用意しました。特別賞は「DXウィナーズスターター」の構築デッキをそのまま使用した人の中で、最も順位が高い人に贈呈されます。(※大会参加者の中に「DXウィナーズスターター」使用者がいない場合、特別賞は優勝者に贈呈されます) オフィより


な、なんだそれは!特別賞が欲しければウィナーズスターター使えということか。
ってか構築デッキそのまま使用ってデッキ確認するのかな。

そして大会優勝は新イラストで特徴付きのシンデレラ・フォウ。
これ特徴ついてる分完全に上位互換じゃん!双極の閃光でカウンターされないじゃん!そんなんありか・・・

GTファイナル 

一位 白単
二位 緑ウィニー
三位 赤黒報復占領
四位 白単
五位 赤単
六位 赤青ユニコーンガンダム隊
七位 青単ユニコーン
八位 赤青ユニコーンガンダム隊

一気に白の時代来てる・・・新エースの恩恵はやはり偉大だったのか。
黒紫ラジエルがいないのが意外だった。メタ意識されすぎちゃったのかな。

それにしても白単の波が来たというのに黒単はまだなのか!?

黒単TR-6.Ver7 

素のウーンドウォートを抜いてみたり色々やってみた結果がこれだよ。
まぁ今までの構築を崩してみるのも精進するための一つの手だよね。
結局ウーンドウォートはデッキに戻したけど。
続きを読む

重速 

黒単TRはもっと重速目線で組んだほうがいいのでは、と最近思い始めたのでちょっと黒単重速を研究中。
しかしこの環境で黒単重速ってどうなんだろうか・・・
黒紫ラジエルにぼこぼこにされるビジョンしか見えないのが辛いところ。

ウィニー目線のほうが良さそうだけどそれでもラジエルに勝てそうにないし、何よりアドバンスドEXが使いたいしなぁ。

ダブルオーライザー 

ダブルオーライザーのデッキが流行ってるみたいね。
オーライザーがいれば単色でも出せるし、使える色が自由だから色んなタイプのダブルオーライザーデッキが考えられて楽しいな。
まぁ赤紫が主流みたいだけど。
