12 | 2011/01 | 02

 


拠点防衛形態も出るよね 

フルアーマークインリィが出るのなら拠点防衛形態も出ないとおかしいよね。
拠点防衛形態にサイコガンダムの腕とか足をつけたのがクインリィなわけだし・・・
27弾に一緒に収録されるのかな・・・それともヘイズル・アウスラの時みたいにあとから出てくるのか。
まぁどちらにせよ期待。

27弾カウントダウンインフォメーション青、緑 

ガンダム試作1号機フルバーニアン

これまた青ウィニーにはうれしいユニットが来たね。
ただでさえ攻撃を通しやすい高機動を持ってるのに、速攻のみの部隊なら相手はユニットを移動すらさせれらない。
これでもかという程に攻撃を通したいユニット。

ネオガンダム

なるほど、テキストに他の色の指定を持たせるのが今回の流れなのか。
クインリィのテキストが青指定1なのはそういうことか。
テキストはとりあえず交戦さえすれば相手ユニットを破壊してくれる。
ただ合計5以上のユニットを破壊すると自分も破壊される。
テキストは別に弱くないけどこれで6国は重いわ・・・

リディ・マーセナス


ディアゴ再来かとも一瞬思ったけど、通常コストを支払わないとダメなのね。
使い方としては、相手のターンにもユニットを出したり、ブースト的な使い方したりするくらいか。
あとはユニットをカウンターされずに出せるってくらいかな。
破壊も無効にできるので手札に出せるユニットさえ握っていればこいつはわりと不死身だね。
続きを読む

ウィナーズブースター 

内容見たけどちょっと期待はずれだった・・・なぜかバニラユニット入ってるし・・・
まぁ各種ヴァリアブルにタメGがあるから買って損はないと思うけどね。
丁度欲しかった捲土重来も入ってるし。
タシロの賭けも入ってれば黒緑捲土ゼクツヴァイのメインパーツがほぼ揃ったのにね、残念。

クインリィ 

フルアーマークインリィのテキストはやっぱりあれであってるみたいね・・・
と、なるとこのカード入れるなら青混ぜる感じかぁ。
テキストの指定は1だし、タッチ青で控えめに青を入れてく感じがベターなんだろうな。
宇宙が呼ぶ声なんかと相性もいいしね。

それにしてもどんどん重いユニットが増えていくな・・・これからも増えるんだろうけど。
素ウーンドウォートの価値うなぎのぼりですな。

ガンダムTR-6[ウーンドウォート]拠点防衛形態 

ユニークのルール変更のインパクトで見落としてたけど、27弾のポスターに載ってるやつは
拠点防衛形態
拠点防衛形態で間違いないね!

侵攻・殲滅形態に続き、また合計国力高そうな機体だけど、それだけに期待も膨らむね。
殲滅形態がハンデスだから拠点防衛は一体どんな効果になるんだろうか・・・いやこれは楽しみになってきました。

これがバンダイの選択か。 


●ユニーク
(自動B):「ユニーク」を持つカードは、デッキに3枚までしか入れられない。
(注:別名称のカードでも、合わせて3枚までしか入れられない)
また、デッキ構築のルールにおいて、「ユニーク」のルールを除く、カードの枚数制限に含まれず、その他のカードの枚数制限にも影響を与えない。



いくらなんでもそれは短絡思考的すぎるだろおおおおお

ユニーク3枚集めろってことですか、そうですか。
なんという無茶な売り方だ・・・
というか全てのデッキに焼きユニークが3枚も入るとか・・・やめてくれ・・・
俺のウーンドウォートやヘイズルコンビがユニークに焼かれる姿が目に浮かぶぜ。


それにしてもこの"デッキ構築のルールにおいて、「ユニーク」のルールを除く、カードの枚数制限に含まれず"っていう構文、そのまま読むとデッキが50枚っていうカード枚数制限というルールすら無視できる気がするんだけど?
53枚ができるとはさすがに思えないけど・・・

ストフリが26万円・・・ 


http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g99390341

めっちゃかっけええええええ
こんなにかっこよく作れるもんなんだなぁ・・・
sutofuri1.jpg

sutofuri.jpg

しかし元が2万円くらいのものが26万にまでなるとは、すごい世界だね・・・




偽りの捧げ物 

投機ネロスのせいで偽りの捧げ物の価値があがってるようで。
100円で投売りされてるときに買ってよかったぜはっはっは。まぁ投機ネロスを組む予定はないけど・・・

そういえば東京大会はどうなるか気になるところ。
みんなが警戒してるデッキは案外だめだったりするからねぇ・・・
特に投機ネロスは名古屋の結果を受けて一番警戒されてそうだし、果たしてどうなるか。

GT7予選2nd名古屋 

Aブロック
一位 投機ネロス
二位 変革ラジエル
三位 青ウィニー

Bブロック
一位 黒紫ラジエル
二位 赤紫ライザー
三位 黒紫ラジエル

Cブロック
一位 赤黒報復
二位 赤黒紫ライザー
三位 投機ネロス

Dブロック
一位 赤青ユニコーン
二位 投機ネロス
三位 青茶AWハリソン

おーなんという良環境になんだ。
特に突出して強いデッキがあるわけでもないみたいだし、みんな色々工夫したデッキで挑んでる感じね。
今まで空気だった茶も投機ネロスで復活してるし。
ユニコーンが減ってるのが気になるけどライザーに勝てないのか。

それにしても緑はどこへ行ってしまったのか。

ヘイズル改でぐるぐる 

ヘイズルコンビが出ている状態で手札と場にTR-1ヘイズル改《16th》が揃えば、毎ターンぐるぐるできるのを利用して、何かできないか考えたけど特に何も思い浮かばなかったぜ!
せいぜいミリタリーバランスで毎ターン回復できるとか、22弾の埋伏の毒とか激戦区とかのカードが使えるぐらい・・・

なんかできそうだと思ったんだけどなぁ。

ボリス・シャウアー 

ガンプラビルダーを極めたガンプラマイスターの称号を持つ男。ボリス・シャウアーとは初心者が作ったガンプラを見て

「ただパーツを素組みしただけの機体。パーツのはめ込みやゲートカットも甘い!」

目のシールが歪んでいる!!

などと、ダメだししまくる大人気ないシャア気取りの痛いおっさんである。

0003.png
なぜか馬に乗っている。

早くカード化してくれ!

模型戦士ガンプラビルダーズ 

なんていうアニメがやっていたことを最近になって知った。

模型戦士ガンプラビルダーズ

普通じゃ見られない変わったモビルスーツとかモビルアーマーが出てきて結構面白い。
白いサザビーとか、白い百式とか・・・

あと熊っぽいアッガイ
0000.png

ベアッガイ


なぜか宇宙でも動けるしメガ粒子砲も撃てる。しかも・・・

0001.png

目から粒子砲。まさに目が粒子砲

ベアッガイ・・・恐ろしい機体やで・・・

ハッピーニューイヤー2011年 

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

去年は忙しかったけど、今年も忙しいんだろうなぁ・・・。
