05 | 2011/06 | 07

 


オフィ更新 

ACE換装キャンペーンってなんだ。お店でACEをネグザ仕様に交換してくれるってこと?
せめてもの救済措置ということなんだろうけど・・・ユニークも換装させてください。

そしてカードの裏面デザイン公開。

こうなるともう別ゲーだなって感じがひしひしと伝わる・・・

でもいっそのこと完全に別ゲーにしてくれたほうがまだ良かったかもしれない。
これじゃ中途半端すぎて今までのプレイヤーも新規も狙えないんじゃないか?
ネグザがこけるビジョンしか見えない・・・

ルール変更がこうだったら 

ルール変更が、全てのカードがGに。じゃなくて

ユニット、コマンド以外のカードは全てGにできる。だったら良かったんじゃないだろうか。
基本G、タメG、特殊Gあたりの価値はなくなるけどこれならヴァリコマンドもヴァリユニットも生きるし、解体も生きる。
ユニークも情念ならカットインできない焼きのヴァリコマンドと思えばまだ使えるし、通じあう心ならば国力伸ばしながら回復できるカードとしてやっぱり生きるし。

あとのルールは変更せずにこれぐらいだったらなぁ・・・

公式でネグザきちゃったあああああああ 

ガンダムウォー逝ったあああああああああああああああああ!!!!

ガンダムAGE参戦!だけで終わればどんなに平和だったか・・・
一応1~28弾のカードも使えるってなってるけど、全てのカードがGになるならヴァリもユニークも全て意味ないわけですよ。
ACEやらユニークやらヴァリユニットやら出して売っておいて、これはどう考えてもひどい。汚い、流石バンダイ汚い。
ほかのTCGでもひどい売り方は見たけどこれは自分の知る限り最高レベルだわ・・・

まぁとにかく新ルールの情報を待つしかないかぁ・・・

ガンダムウォー ネグザ!? 


POINT1:カードプレイのルールを一新

POINT2:すべてのカードがGになる

POINT3:ガンダムAGEが参戦

POINT4:今までの1~28弾のカードはスリーブを着用して読み替えることで使用可能

POINT5:遊びやすく更にゲーム性を増しました、ロゴ、裏面、カードフォーマットなどのデザインも一新


images.jpg

情報公開まであと1日 

よく見たら情報公開するのにカウントダウンまでしてたんだね。

ここまでしてどうでもいい内容だったら笑える。

黒タッチ赤ファラギンガナム 

赤混ぜるのもいいんじゃないだろうか、と思い考えてみた。
密約、野望の毒牙が使えるようになるだけでも十分だよね。
問題はやっぱりG事故だよなぁ。特にファラの指定が3だし。
続きを読む

オフィがリニューアル 

ガンダムウォーのオフィシャルがめっちゃリニューアルされとる。

っていうか

秋からさらに盛り上がるガンダムシリーズに合わせてガンダムウォーでも大きな展開を用意しております。

ってガンダムAGE参戦くるのかこれは・・・色は青か・・・?

ガンダムエイジ 

http://www.gundam-age.net/index.html

うーんなんとも言えない微妙な感じ・・・
内容を見てみないことにはわからないけど、PV見る限りわりと真面目な話なのか。
いっそのことGガン並にはっちゃけてたほうが、面白いのになぁ・・・

それにしても主人公機はノーマルが一番かっこいいな。タイタスとスパローとかいうのなんかださいぞ。

新作ガンダムは機動戦士ガンダムAGE 

新作きたー!!

と思ったらまさかの子供向けでした・・・名前はAGE(上げ)でもテンションはSAGE(下げ)だわ。

黒単TRインレ 

単体破壊も入れたほうがいいということで、ねじ込んで入れてみた。
続きを読む
