08 | 2011/09 | 10

 


カードゲーマー創刊 

別にネグザはいらないけど、他のカードゲームの情報も載ってるみたいだし気になるな・・・
他のカードゲームを知るきっかけになりそう。

FFのカードゲームは面白そうではあるけど、あんまりFFが好きでないんだよな・・・嫌いなわけじゃないけど。
ちなみに一番好きなFFのタイトルはFFタクティクスです。

ACEカード換装キャンペーン 

換装はウィナスタ版でも換装おk
ウィナスタ版は対象外ですって言ってくると思ったのに・・・
そして応募方法はまだ謎。

ネグザのエースの強さはよくわからんけど
ガンダムAGE-1&フリットはGサインがない4国以上のユニット配備したら2ドローとかまじで強くね?って一瞬思っちゃったけどネグザルールだからそうでもないか・・・
むしろこれがないと旧ユニットカードは使えないレベルだよね。指定2合計4のユニットプレイしたら手札2枚飛ぶんだし。エースのコストでG1枚ロールするわけだから結局5国出てないと使えないわけだし。
このエースがあってもきついレベルだな・・・

そういえば全てのカードにGサインがつくわけではないって言ってたらからネグザのユニットでもGサインがないユニットが出るかもしれないんだよね・・・

そしてもう一枚の武力介入ってコマンド
いきなり汎用性高いカードすぎるだろ・・・
Gとして出せばロール状態だけど3点ダメージ。コマンドとして使えば防御力4以下破壊。

あんまり換装するプロモが強すぎて必須化したら新規が逃げるぞ。
