02 | 2012/03 | 04

 


テゼレットいらなくね? 

青黒大建築家テゼレットで遊んでるけど、ぶっちゃけテゼレットがあんまりいらないような気がしてならない。

テゼレットの枠を心なき召喚にしてがんがんでかいのだすスタイルのほうが強そうという。ってか多分そのほうが強い。

青黒大建築家テゼレット 

アーティファクト中心のデッキで考えるとやっぱり大建築家しかない!ということで大建築家メイン


クリーチャー:23枚
4*大建築家
4*ファイレクシアの変形者
3*呪文滑り
3*危険なマイア
3*マイアの超越種
3*大霊堂のスカージ
2*鋼のヘルカイト
1*ワームとぐろエンジン

その他:10枚
4*思案
3*迫撃鞘
2*饗宴と飢餓の剣
1*殴打頭蓋

プレインズウォーカー:3
3*ボーラスの工作員、テゼレット

土地:24枚
8*島
2*沼地
4*闇滑りの岸
4*水没した地下墓地
4*墨蛾の生息地
2*埋没した廃墟

合計60枚

基本的には大建築家からマイアの超越種や鋼のヘルカイトなどを出して殴る。
大建築家がこないと苦しいけどそれまではとりあえず呪文滑りとか危険なマイアとか軽いアーティファクトで時間を稼ぐ
その間にテゼレットが来れば5/5にして殴ってもよしサーチしてよし。
アーティファクトは合計25枚もあるのでサーチすればだいたいなんか持ってこれるし
墨蛾の生息地もあるのでテゼレットが来れば毒殺も狙える感じになってる。
大建築家とテゼレットが揃うとがんがんアーティファクトが展開できて超楽しい。しばらくはこのデッキで遊べるわ。

やっぱりテゼレットが面白い 

うーん青黒ゾンビなかなか強いんだけど
なんか手札に来たのただ出して殴るだけであんまり面白みがなくて飽きるな・・・

感染テゼレットのほうがそんなに強くないけど回してて楽しかったし、またテゼレットでデッキを考えるか・・・
といっても感染テゼレットはもうわりと限界を感じてるから次はなんか別のコンセプトでいこう。


抹消者たけー 

なんか青黒ゾンビにファイレクシアの抹消者を入れてる人が多いから、自分も入れてみようと思ったけど
高すぎて買う気にならねぇ・・・なんで25tixとかするんだ・・・

でも最近流行ってるんだよな抹消者。流行ってるから高いのか。

青黒ゾンビ 

ということで早速組んでみた。

クリーチャー:22枚
4*墓所這い
4*戦墓のグール
2*煙霧吐き
4*ゲラルフの伝書使
3*戦墓の隊長
3*幻影の像
2*スカースダグの高僧

その他:16枚
2*祭壇の刈り取り
2*喉首狙い
2*ゲスの評決
3*悲劇的な過ち
3*迫撃鞘
2*饗宴と飢餓の剣
2*ミミックの大桶

土地:22枚
14*沼地
4*闇滑りの岸
4*水没した地下墓地

合計60枚

まぁだいたいテンプレ通りっていう感じの青黒ゾンビ。
祭壇の刈り取りは陰鬱とか墓所這いと相性いいかなと思って入れてみた。
どんな感じかトナプラで回してみたらミラーマッチ多すぎて笑った。
回してて思ったけど幻影の像がすごい強かったんで4積みしちゃってもいいかなと思ってる。

いつの間にやら 

アマコアVに浮気してたら、いつの間にかゾンビが流行ってたみたいね。
まぁ青黒ゾンビは組もうと思ってたからちょうどいいね。
とりあえず流行りの青黒ゾンビのレシピをコピって使ってみようかな。
闇が隆盛ってきたな・・・
