07 | 2013/08 | 09

 


またシーズンが新しくなった 

早くもシーズンが新しくなってしまった。
そして当然のようにゴールドスタート。
うーん今シーズンも上へ上がれる気はしないな・・・

マスターに勝ったった 

今日マスターのプロトスに勝ったぞ!
まぁ自分がヴォイドに行って相手がロボだったから相性が良かったのもあるけど。
相手もなんか驚いてたし。

でもワーカークリエイティブもAPMも相手のほうが確かに上だったしなんというか運勝ちな気もするけど、素直に喜んでおこう。

ザーグが相手だとマスターどころか元シルバーとかの人にすら負けるんだけどね。ザーグまじimba

フェニックス 

最近対テランでもフェニックスを出していくのをよく見る。
ドロップに来ようとしてるメディを堕としたりマインを持ち上げて除去したり、建築中のSCVを倒したりと八面六臂の活躍をして強い。
なので序盤からフェニックスを出していくのはテランには結構有効みたいね。

ということでフェニックスを使おうと思ったんだけど、全ッ然使えない!!
フェニックスを出してるとフェニックスの操作に夢中で内政どころの騒ぎではなくなってしまう。
結局ハラスしてても内政がずたぼろで全く勝てないという本末転倒な自体に。

そして気づいた。ハラスするのもある程度上手い人じゃないとできないんだなと。
内政とハラスが同時にある程度できるようになってやっとプラチナレベルに昇格なんだろうな。

俺はまだまだしばらくはゴールドから抜けられないようですわ。
