08 | 2013/09 | 10

 


PvP4GW刺さりすぎワロタ 

4GWをみんなあまりやらなくなって油断してるのか、4GWが面白いように刺さるわ。
MSCにフォトンオーバーチャージされてもその間にパイロン立てて軍貯めて突撃すれば勝てるしね。
もうしばらくPvPは4GWで思考停止しよう。

PvPの勝率がやばい 

PvPの勝率がよくないということを意識し始めたらなんか全然勝てなくなってきた
序盤の見極めが難しすぎる・・・4GWなのかSGなのかroboなのかDTなのか、拡張なのか・・・
正しく偵察して正しく対処しようとするあまり逆に勝てなくなってしまったんだろう。

ということでPvPは最近勝率を回復するためにもう何も考えず4GWラッシュしてます。
久々に4GWやってみたけどちゃんと6分前に着弾できるようになってたわ。
昔は何回やっても6分過ぎちゃってたのに。

PvPばっかりなんだけど 

なんかやたらとプロトスとばっかあたるようになってきたのはバランスをとるためか?
っていうか最近PvPはまじで勝てない。
だいたいいつもスターゲートからのオラクルでやってるけどまったく刺さらないというか、オラクルがでるまでに殺されるパターンが多すぎる。
つまりラッシュが全く捌けない。

もうこりゃこっちもラッシュ仕掛けまくるしかないな。

ザーグに勝てねぇえええええ 

ladder.png

と思って勝率を見てみたらだいたい50%だったでござる。
体感的にザーグとか4割くらいしか勝ってないイメージだったけどそうでもなかったんだな。
そして同じくらいでプロトスに負けてるというのに特にプロトスにそんなに負けてるイメージがないんだよな。

体感は全くあてにならないということだなぁ。
それにしてもSC2のラダーシステムは本当によく出来ている。ちゃんと50%になるんだな。

KRサーバーでやってみた 

メンテで出来なかったので韓国サーバーでちょっと試しにやってみたらシルバースタートになった・・・
というかシルバークラスでも恐ろしいほど強いんだけどどういうことなんですか。
シルバーのテランにドロップされまくり振り回されまくりで全く歯が立たずに負けたわ。

さすが韓国、たくさんのプロゲーマーを送り出していくるだけのことはある、レベルが高い。

俺が弱いだけかもしれないが・・・
