fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

カウントダウンインフォメーション 茶 


カプル(コレン専用)
ユニット 茶1-1-1
【1枚制限/自軍】 クイック 《(1)》特殊兵装〔ロケットパンチ〕
(防御ステップ):《(1)》このカードを戦闘エリアの先頭に移し、その戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を、持ち主の配備エリアに移す。

宇宙 地球 3/1/1



これは強い!
1国で出せるしテキストは自軍ターン、敵軍ターン問わず防御ステップでロール状態でも使える。しかも戦闘エリアにいる場合等の制限もないので攻めるときは普通に殴りにいって防御にきたユニットを戻してダメージを通し、相手がなぐりにきたらまたテキストで配備にご退場いただくと・・・
ユニットが一枚だとこのカード出されるだけで攻撃も防御もできなくなっちゃうので、何とかしようと思ったら2体以上のユニットで出撃しないといけないわけか・・・
恐ろしいのはこの手のカードは序盤しか使えないのが多いけど、このカードは序盤後半も問題なく使えるのが強いね。
なにげにクイックも特殊兵装も付いてるしもう至れり尽くせりでなんか凄いな!!
ハイゼンスレイとは大違いだね!!ちくしょー!

でもこれもしかして戦闘エリアに敵軍ユニットがいないと使えないのかな。だとするならそこまで強くもないか・・・まぁそれでも良カードなのは間違いない。

アレンビー・ビアズリー
キャラ 茶2-4-0
速攻
(自動A):このカードの「専用機のセット」が成立している場合、このカードのセットグループは、(自動)以外の敵軍ユニットの効果の対象にならない。
【(自動A):このカードが「MF」を持たないユニットにセットされている場合、そのセットグループは特殊効果以外のテキストが無効になる。】

3/0/1


専用機にセットしないと大して使えなさそう・・・まぁ専用機にセットしても自動以外の敵軍ユニットの効果の対象にならないだけだから結局だめっぽいなぁ。
しかもMFもってないユニットに乗せちゃうとテキスト消えちゃうし・・・


勝利をこの手に
オペ 茶2-4-0
(自動D):リングエリアによって得たユニットの効果で、敵軍手札、または敵軍ハンガーのカードが廃棄された場合、自軍本国を5回復する。


茶の新しい回復カード。だけど回復カードなのに使いたい時に使えるかどうか分からないっていうのもねぇ・・・正直MFを組んだことがないので使えるか分からないなぁ。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rx1211.blog87.fc2.com/tb.php/405-a3580150