08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


MTGはなかなか難しい・・・ 

ルールが似てるからMTGはすぐ慣れるかと思ったけど、そうでもない・・・
カードを使うたびにマナをタップさせなきゃいけないから1ターンに1枚か2枚くらいしかカードのプレイが出来ないのが辛い。
まぁそれは相手も同じなんだろうけどMTGにおけるマナはかなり重要だねこれ。


それはそうと感染デッキで頑張ってみてるけどなんだかなかなか勝てない。
焼きデッキみたいなのくるとみんな1/1クリーチャーとかだからすぐ焼かれる。
電弧の痕跡で2枚いっきに焼かれたり霊炎で1枚焼かれフラッシュバックでまた焼かれ・・・
まぁそのための呪文滑りだけどなんだけどね。

勝てる時はほんとに一瞬で勝てるけど勝てないときは一瞬で負ける。これが今のところの感染デッキの感想。
なんとか勝率を上げられるようにデッキを昇華させていきたいね。

コメント

Re: MTGはなかなか難しい・・・

こんにちは。初めまして。
MTG + MOで検索して見つけました。
私もMOをやっています、黒が好きな者です。
感染クリーチャーはタフネフが低いという欠点もあって、火力にはとことん弱いですね…。ファイレクシアの十字軍に頑張ってもらうしかないですね。
墨蛾の生息地は4枚オススメです。

Re: MTGはなかなか難しい・・・

どうも初めましてー
ファイレクシアの十字軍はプロテクション赤のおかげでだいぶ焼かれにくいですからねぇ
まぁ来て欲しい時ほど引けなかったりするんですがw

墨蛾の生息地は強いですね・・・
最初はそれほど強いカードには見えなかったんで入れてなかったんですけど使ってみて納得の強さでした。
今はデッキに4積みですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rx1211.blog87.fc2.com/tb.php/713-3cf32df3

