10 | 2017/11 | 12

黒単感染ver2 

クリーチャー:17枚
4*疫病のとげ刺し
4*ファイレクシアの十字軍
4*囁く死霊
2*荒廃のドラゴン、スキジリクス
3*呪文滑り

その他:18枚
2*祭壇の刈り取り
3*喉首狙い
2*夜の犠牲
1*死後の一突き
1*黒の太陽の頂点
1*転倒の磁石
4*鞭打ち悶え
4*皮剥ぎの鞘

土地:25枚
21*沼地
4*墨蛾の生息地


活線の鞭を入れてみたりダースティールの斧入れてみたりとか色々試してみたりして今はこんな感じ。
意外と使えるのが皮剥ぎの鞘。1マナで出せるっていうのがなかなかいいし、生体武器なので壁にもなる。
装備すればタフネスも+1されるから若干焼かれづらくなるのも○
特に最近はらわた撃ちが流行ってるし・・・
ドロソもテゼレットの計略をやめてお試しで祭壇の刈り取りにしてみた。
焼かれて死ぬクリーチャーとか生体武器のトークンとかをコストにしてやれば普通に2ドローだから割と使いやすい。
テゼレットの計略は増殖もついてるけどソーサリーでかつ3マナ2ライフだから使いづらかったんだよね・・・
結構勝てるようになってきたけど、白単のデッキがきつい。ミラディンの十字軍が出てくると倒す手段がほぼなくて詰む。
饗宴と飢餓の剣も出てきたりするとやっぱり詰むし・・・まじプロテクションやばいわー
一応そういう時の為の黒の太陽の頂点と転倒の磁石を1枚ずつだけさしてみたりしたけどね。

コメント

Re: 黒単感染ver2

こんにちは

ミラディンの十字軍の対策として、危険なマイアも良いですね。感染デッキですとクリーチャー火力にしかならないのが難ですけれども…。
伝染病の留め金もいいですね。

ミラクル対策では無いですが、個人的に迫撃鞘はおすすめです。能力のダメージの発生源はクリーチャーになるので、感染持ちのクリーチャーをプレイヤーに飛ばせば毒カウンター1個乗せることが出来ます。タフネスも上がりますしね。

Re: 黒単感染ver2

なるほど、いろいろあるんですねぇ。
今度試してみます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rx1211.blog87.fc2.com/tb.php/714-242cfae1