10 | 2017/11 | 12

あれ・・・? 

MOのトーナメントプラクティスで延々と感染デッキで遊んでるけど最近気づいてしまった・・・

全然感染デッキと当たらない!


感染デッキはガチデッキじゃないのか!
まぁ使うクリーチャーが1/1とかの小粒ばっかだからきついカードが多いのが原因なのかな・・・

大修道士エリシュノーンとか死の支配の呪いとか出されるともはや\(^o^)/オワタ状態だからね。
あとオリヴィアとかもやばい。どんどん焼かれていく上にパンプアップされる悪夢・・・飛行持ちなのも憎い。ドヤ顔も憎い。まぁ喉首狙いでなんとかなるのがまだ救いか・・・

こう考えると弱点ばっかなんだなやっぱり。

コメント

Re: あれ・・・?

環境が環境ですからね。墨蛾や瞬唱、カマキリ対策に、はらわた撃ちや霊炎をメインに入れているデッキも少なくはありませんし、捨て身の狂乱のために赤をタッチしてるデッキもありますしね…。
活線の鞭を入れてみるのもいいのかも知れませんね。

太陽拳対策には虚無の呪文爆弾が良いと思います。死の支配の呪いは出されたら黒で対処できるのは漸増爆弾ぐらいですね…。出される前に困窮などで手札から落とす事ができればいいですね。

Re: あれ・・・?

活線の鞭は前に試したんですけど2マナで出して2マナで装備が結構重くてきつかったんですよね。
活線の鞭をメインで使うなら緑を混ぜて地うねりやら変異原性の成長やらのパンプカードを大量に積んでいきたいですね。

漸増爆弾は最近1枚だけ積んでます。ちょっとタイムラグがあるけどなかなか汎用性があっていい感じですね。
ハンデスは困窮か蔑みかって感じですね。
困窮の方が色々落とせますけど2マナ。蔑みは落とせる範囲は狭まりますけど1マナ。
正直1マナ差なら困窮って最初は思ってたんですけど使ってみるとこの1マナ差がでかいんですよね・・・
なので最近は蔑みを採用してます。

Re: あれ・・・?

トップメタではないですが、メタの隙間からすっと優勝をかっさらうスペックはあるデッキですから、むしろ同系メタを考えなくていいとポジティブに考えましょう

困窮はクリーチャーを落とす目的で使うことは少ない感じがします
2t目に相手の除去をつぶして次のターンのファイクルや死霊を生かしやすくする目的で使うことが多いです
蔑みとは目的が違うのでそれぞれ別個に採用を検討すると良いと思いますよ

Re: あれ・・・?

>蔑みとは目的が違うのでそれぞれ別個に採用を検討すると良いと思いますよ

なるほど・・・ただ蔑みも困窮も入れるとなると枠が苦しそうですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rx1211.blog87.fc2.com/tb.php/717-fde011c6