10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか最近 

ちょっと前までは感染デッキとなんてほとんど当たんなかったのに
ここのところよく青黒の感染デッキに遭遇するようになった
流行ってんのかね・・・
でもたしかに黒単よりは青混ぜたほうがドロソもあるしカウンターもあるし対応力上がりそうでいいよね。
正直さすがに黒単感染には限界を感じてきた・・・

コメント

Re: なんだか最近

明けましておめでとうございます。

黒単にこだわる必要が無ければ多色にしても良いと思いますよ。
それで強くなるかと言われると、そうとも言えません。まず鞭打ちのパワーは下がりますし、多色にする事によって色事故が起こりやすくなったりしますしね。

ただおっしゃる通り、カードプールが広がるので対応力は上がります。ネックだったプロテクションの対策や、アーティファクト、エンチャント等にも触れるようになれます。
なにより、デッキ構築が楽しくなるので一度多色で組んでみるのもいいと思います。

Re: なんだか最近

どうもあけましておめでとうございます

多色にすると鞭打ちは弱くなっちゃいますね。まぁ鞭打ち悶えが黒単にする利点でもありますしw
始めたばかりの頃はカードプールがわからないのでとりあえず1色で絞って組んでましてたけど、MOでトナプラやりまくったおかげで最近は自分のカードプールも広がってきたのでなんか色を混ぜて組んでみたいと思いますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rx1211.blog87.fc2.com/tb.php/719-109d6024

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。