08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青黒感染 

finalsで青黒感染が優勝したから青黒感染が今熱いみたいね。どおりで青黒感染によく当たると思った。

禁忌の錬金術とかで墓地を肥やしながらルーン唱えの長槍を墨蛾とかに装備して殴るのがコンセプトみたい。
青が混ざるからカウンターも豊富に入るしサーチカードも入るわけか・・・なるほど

ということで自分も青黒感染作ってみよっと。

そういえば関係ないけどいつのまにアクセスが100万件突破してた。
100万件突破してる辺りの内容がガンダムウォーじゃなくてMTGという
そろそろブログ名変えたほうがいいね・・・
っていうかガンダムウォーはネグザをまずやってる人あんまいないし・・・なんかすでにオワコン化してるよね。
もとのガンダムウォーのルールは結構好きだったんだけどなぁ。
ちなみにガンダムウォーのルールはMTGでいうと土地が常にマナを発生してる感じ。1ターンにできることが多いからそれはそれで面白かった。
MTGのルールじゃカウンターカードゴミじゃね?って最初は思ったものだ。

コメント

Re: 青黒感染

こんにちは

Finalsには2タイプの青黒感染デッキがTOP8に入賞していますね。
長槍や剣を装備するタイプと、テゼレットで5/5にするタイプですね。
テゼレットと墨蛾のコンボは前々からありましたが、長槍は今回初めて見ますね。
前から注目されつつあるカードでしたが、トーナメント入りしたことで見る機会が多くなりそうです。

100万アクセスおめでとうございます。

Re: 青黒感染

ボーラス使うタイプのもなかなか強そうですね・・・
感染に加えて悪性の傷とか屍百足のマイナスカウンターをゲスの玉座と伝染病の留め金で増殖して敵を排除しつつ隙あらばボーラスで墨蛾なりアーティファクトクリーチャーなりを5/5にして殴り切る感じですね。
なんかすごい強そう・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rx1211.blog87.fc2.com/tb.php/720-b59b243b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。