10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青黒感染テゼレット 

ボーラスの工作員テゼレットを入れた感染デッキ。

クリーチャー:10枚
4*ファイレクシアの十字軍
3*屍百足
3*胆液爪のマイア

プレインズウォーカー:4枚
4*ボーラスの工作員、テゼレット

その他:22枚
3*テゼレットの計略
3*蔑み
1*喉首狙い
2*夜の犠牲
3*悪性の傷
3*胆液の水源
3*ゲスの玉座
2*漸増爆弾
2*饗宴と飢餓の剣

土地:24枚
3*島
8*沼地
4*墨蛾の生息地
4*闇滑りの岸
4*水没した地下墓地
1*埋没した廃墟

合計60枚

とにかくさっさと毒カウンターを与えて増殖したりして勝とうというコンセプト。
本当は最近流行りの青白delverと戦ってどれくらい勝てるか見たかったけどトナプラで青白delverがいなくなってしまった。
デイリーイベントとか覗くとめっちゃ青白delverいるけどトナプラじゃ誰も回さないか・・・もうほとんど完成されてるし。
まぁでもトナプラで回す限りなかなかこのデッキはいけてる。
感染生物をテゼレットの効果で5/5にするだけで勝てるレベル。
ゲスの玉座は単品だと弱いけど場にアーティファクトが並んでくるとすごい強いし、胆液の水源との相性も抜群なのでセットで入れた。
あと相手の漸増爆弾を狂わせたりもできるので便利。
それにしてもこのデッキ入れたいカードが多くて困る。結果3積みが多くなったけど、それでも増殖との相性を考えると転倒の磁石も入れたいし黒の太陽の頂点も入れたいし・・・。悩みどころ。

あと古の遺恨がきつい、きつすぎる。1枚で2枚も破壊される。
蔑みで相手の手札みたら3枚あった時に速攻で降参したレベル。

コメント

Re: 青黒感染テゼレット

こんにちは

今の環境は色々なデッキがあって楽しいですねー。
MOでは一ヵ月後ですが、闇の隆盛がリリースする事でどんなデッキが台頭してくるのか楽しみです。

Re: 青黒感染テゼレット

不死は強そうですけどねぇ
実際はどうなるかはやっぱり分かりませんけど・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rx1211.blog87.fc2.com/tb.php/727-fa56215f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。