08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヴァシンの帰還 

アヴァシンの帰還のカードリストが公開されたということでひと通り目を通してみたけど
どれが強くてどれが弱いのかよくわからん・・・
もうちょいMTGに慣れればその辺もわかってくるんだろうけど。
正直闇の隆盛の時もそうだったけど、たとえば未練ある魂とかぶっちゃけ見た時弱いと思ってたくらいだし。

と、そんな自分がスタンダード環境で使えそうだと思った新カード

銀刃の聖騎士・・・結魂で二段攻撃を付けられるのは強いと思う。3マナだし人間だから教区の勇者との相性抜群だし。
盲信の一撃・・・+2+2修整に先制攻撃のコンバットトリック。2マナだし使いやすいと思う。
順風・・・スピリットデッキが熱くなる気がします!
月の賢者タミヨウ・・・PWだし、タップ能力で自身を守れるし便利。
死の風・・・悲劇的な過ちのほうが強いかな。でもこれはこれで腐りにくくて使いやすそうだけど。
灰口の悪魔王・・・出した時に他のクリーチャーを生贄にしないといけないけど、それを考慮しても4マナで飛行、不死で5/4は普通に強いんでないか。
苛立たしい小悪魔・・・4点ダメージか4/3が出てくるのを選ばないといけない。1マナでこれはいくらなんでも強いだろう。
魂の洞窟・・・カウンター涙目すぎる。どのデッキにも普通に入るのは偉すぎる。
僻地の灯台・・・これも結構使いやすそう。土地だから腐らないし。
処刑者の要塞・・・なんかこれも強いな。2マナで+2と速攻、警戒。土地だから弱いわけはない!


奇跡は全然わかりません。
あとブルーナもギセラもシガルダもかなり強いと思うけど、重いクリーチャーの評価は難しいね。
強いことは強いけどこのマナでこの効果が強いかとなるとなぁ・・・
それでもシガルダは5マナだからやっぱ強いんかな。


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rx1211.blog87.fc2.com/tb.php/746-be7077a9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。