09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に更新 

天和上がったけど生きてます。


MTGは様子見で最近触ってないです。
AVR来たので環境が落ち着いてからやろうと思ったけど、まだデルバー環境なのね・・・
ちょっと環境変わるまでしばらくMTGはお休みかなぁ・・・
もうデルバー、トラフトにフルボッコにされるのは嫌だお。

でも暫くMTGしてなかったら、なんかなんでもいいからカードゲームがやりたくなっちゃったので
ついドミニオンを買っちゃいました。(基本セットと陰謀編)
TCGじゃないけど、とっても完成度が高いカードゲーム。
これほどカードゲームの醍醐味を手軽に味わえるゲームは他にないんじゃないかというレベル。
なにせ自分でカードを選んでデッキを作ってそのデッキで相手と競うというこの一連の醍醐味を一回のゲームですべて楽しめるのだから本当素晴らしい。考えた人凄い。

カードゲームが好きな人なら買って絶対損しない一品。
最低二人から四人まで遊べるので是非遊んでみて欲しいと思う。

コメント

Re: 久々に更新

こんにちは

私も仕事で2~3ヶ月MTG触れませんでした…。
AVRで環境変わるかなと思ったらまだDelver環境なんですねー。
M13でどうなるかな…。

ドミニオンはよく聞くのでどういうゲームか気になってました。
ちょっと調べてみようかな。

Re: 久々に更新

>ドミニオンはよく聞くのでどういうゲームか気になってました。
ちょっと調べてみようかな。


ルールは単純だけどやってみるとけっこう奥が深いですよ。
毎回使うカードをランダムで選べば毎回違うゲームができるので飽きにくい点もいいです。
欠点があるとすればルールの性質上シャッフルする回数が多くて面倒なくらいですかねぇw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rx1211.blog87.fc2.com/tb.php/748-a79b0ce2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。