08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PvTのコツ 

やはりマクロゲームをすると理解が深まる・・・

対テラン戦で重要なのは出来る限り軍を作らないこと!
マクロゲームがわからないときはとりあえず資源が余ったら軍を作ってたけどこれはダメだった
正しくはオブザーバーで相手をよく見て相手の軍が来るまではひたすら内政に励む。
相手の進軍を確認したらすぐに軍をワープインさせて守る。

ママコアが完成したらすぐに相手の陣地に飛ばして相手のシムシティを見るのも重要
スターポートがあったらドロップが来るのですぐにフォージを立ててキャノンをミネラルラインに配置してドロップに備える。
ファクトリーがあったらこれもやっぱりマインドロップが来る可能性があるのでキャノンを配置。
マクロゲームをして改めて偵察が重要なんだと理解した。
ラッシュばかりで相手の動向なんて全くきにしなかった頃からはだいぶ成長したわ。
ザーグはラッシュばかりしてるのでやっぱりよくわからないが。

まぁでもPvTの問題はやっぱりドロップ
うまいテランはドロップが鬼畜、これをいかにうまく捌けるかが鍵になる。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rx1211.blog87.fc2.com/tb.php/767-aef9ee41

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。