10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PvZ 1UP5Gate Full Zealot ビルドオーダー 

チームリキッドの記事にザーグがプロトスのジーロットラッシュに勝てないとかいうのがあったので、そんなに強いんかなと思って真似してやってみた結果、半端無く強かった。
これやりまくってたら対ザーグの勝率が48%からいつの間にか51%まで上がってたわ。

ちなみにビルドオーダーは1GateFEからスタート

・9-Pylon 偵察
この時のパイロンは坂上付近に立ててゲートウェイとコアを一マスだけで封鎖ができるような形で建てる。
・13-Gate
・15-Gas
・16-Pylon
・18-Core
・20-Zealot このジーロットで入り口を封鎖する。
・23-Forge プローブはガス3ミネラル17偵察1の合計21で一旦止める。
・23-MSC
・50ガス貯まり次第ワープゲート研究
・400ミネラル貯まり次第ネクサス建設
・100ミネラル貯まり次第セカンド前にパイロン建設
・100ガス貯まり次第アタック1UP研究、クロノブーストはフォージにかけ続ける。
・セカンド前をゲートウェイで封鎖、ゲートウェイは合計で5つになるように建てる。

あとは余ったミネラルでプローブとパイロンを建てて偵察に出したプローブでプロキシパイロンを立ててワープゲートの研究が終わり次第ジーロットを出せるだけ出してMSCと一緒に攻めこむだけ。
遅くとも8分までには着弾できるはず。
このあともどんどん継続してジーロットを出し続けて余ったミネラルはプローブの生産に回そう。
ちなみにこのラッシュで決めきれなくてもすぐ内政伸ばして再度アタックすれば勝てることも多い。


fullzealot.jpg


fullzealot2.jpg


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rx1211.blog87.fc2.com/tb.php/788-2db78fd6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。