07 | 2017/08 | 09

 


PvZ フェニコロ 

最近の自分流のコロヴォイドの流れ

FFEスタート

偵察に送ったプローブでサードを確認したら、ジーロット2体とママコアでサードを攻める。

クイーンで応戦してくるのでジーロットで殺す。そのままサードを攻撃。

この間に内政を進め、スターゲートとロボを建てる。

スターゲートが完成したらオラクルをすぐ生産。ゲートウェイもいくつか建てる。

オラクルが完成したらフェニックスを3体生産。ロボでオブザーバーとイモータルを生産。同時にロボベイも建てる。

オラクルでドローンを狩り、フェニックスでオバロを狩る。相手にスポアをたくさん建てさせる。

コロとヴォイドを並列生産、余ったミネラルはゲートとジーロットとパイロンへ。

ちょくちょくフェニックスでちょっかいを入れながら軍を進撃させて殲滅。

GG

この流れを掴むのにめっちゃ苦労したわ。
スポアを建てさせまくるのが大事ね。フェニックスでドローンを狩らなくてもちょっとちょっかいを出してればがんがん建ててくれる。うまい人だとスポアを全然建てずにクイーンで対応してくるけど。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rx1211.blog87.fc2.com/tb.php/795-c47a3746

