05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラフィックボードが逝った 

ラダー回してたら突然画面がバグってフリーズ
おかしいなと思いつつも、再起動してラダーを始めると開始3分ほどで画面がバグりフリーズ
3回ほどチャレンジしても全く同じ症状。ついには起動しても画面がブラックアウトしてしまった。

グラボが逝ってしまったわ・・・円環の理に導かれて・・・

ラデオンのHD6870というグラボを使ってたけど3年使うとだめね。
調子乗ってずっとオーバークロックで動かしてたから相当負荷がかかってたんだろう。

ということでグラボを新調。
今回はラデオンはやめてGeforceのGTX760に換装してみました。
正直GTX660TIとどっちにしようか、迷ったんだけどね。コストパフォーマンスは最高なんだよねGTX660TI
とはいえ長く使うつもりなので今回は少し高いけどGTX760に。

http://kakaku.com/item/K0000531466/

で、とりあえずラダー回してみたところ、とっても快適に動く。
前だと大規模戦闘起こると結構ラグが酷かったけどこれならたぶん大規模戦闘起きても余裕でいけるんじゃないだろうか。
まぁちょうどいい買い替え時だったなと思う。税金上る前だったし。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rx1211.blog87.fc2.com/tb.php/796-8cc78dc8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。