04 | 2017/05 | 06

 


ラダーを回し続ける 

うまい人のプレイを見てはラダーを回しを繰り返しまくってる今日このごろ。

最近の課題

・APMでは相手より全然高いのにあっさり負けることが多い。

・対メックテランの対処法がよくわからない。

・ロングゲームでPvPに勝てない。相手の軍と当たっても溶けるのは自分の軍でGGする事がやたら多い。

・ロングゲームでのPvZが絶望的に下手。ザーグにロングゲームで勝つ方法がよくわからない。

この辺りを改善できればプラチナも夢ではないんだろう。

SC2を始めて1年 

はやくもそろそろ1年経つんだよなぁ・・・
またまた新しいシーズンになったけどやっぱりゴールドです。
もっと上手くなりたいわ。

マクローゲーム練習 

ザーグに対してラッシュばっかりやってても上達しないだろう。
ということで苦手なフェニックスを使ってマクロゲームで勝てるようになるという目標で練習をした結果。

負けまくりで笑えない。フェニックス見てると資源がまじで駄々余りになるわ。
ハラスしようと攻めに行ってもスポアが大量に立ってて役に立たなくなるしオーバーロードを狩るだけになってるのが悲しい。

ハラスをしながら悠々と内政もできるレベルになりたいものだわ。

最近の戦績 

senseki.png

ザーグにフルジーロット戦法で勝ちまくった結果、勝率を五分にされるためテランとプロトスが超きついという事態に陥りました。/(^o^)\

まじで辛いわ・・・特にプロトスがやばい。勝てない。

また新シーズン 

はい、今回ももちろんゴールドスタートです。
っていうかゴールドのレベルがまた上がったような気がするんですが、どういうことですか。

教えてくれ五飛、俺はあと何回勝てばプラチナ勢になれる
